SSブログ

浅草散歩 [散歩]

昨日の月曜日 朝から小雨が降ったりで心配してましたが10時から滞りなく 地鎮祭終わりました~ 28日から工事が始まり 12月20日に完成引き渡しの予定です 孫ちゃんも同居するんで 地鎮祭に出席したんで 写真 撮りまくっちゃいました (笑) またネタがなくなったら記事アップする予定です

さて今日の写真 江戸シリ-ズ 浅草散歩です

IMGP1397.jpg

押上からスカイツリ-を撮りながら 吾妻橋の上から 浅草方面です

NIKKAあじさんが青空に映えてました~

IMGP1402.jpg
 水上バスと スカイツリ- アサヒビ-ル本社のコラボは 浅草ですね~
IMGP1407.jpg
そして 浅草といったら ここ雷門 でしょう
IMGP1411.jpg
そして 仲見世 ここは外人天国ですよ
7割前後が外人てしょう
日本人に見えても中国人ですからね(笑)
IMGP1414.jpg

ウィンナにお餅を巻いて油で揚げた 雷ドック を食べました

イタリアンのようなピリ辛のトマトソ-スが付いてます

IMGP1415.jpg

江戸切子のグラスが並んでます  美しいです~

そして髙いです(笑)

IMGP1418 (2).jpg

浅草寺五重塔 定番の撮影ポイントです

IMGP1421.jpg

浅草寺本堂です  屋根が巨大です

IMGP1434.jpg
花屋敷側から本堂を撮ってみました
IMGP1443.jpg
 本堂の大屋根 撮ってみました~
久々に浅草寺 散策したんですが 仲見世のメインストリ-トは外人だらけ
なんですが
脇道に入ると外人は少なくて
趣のある店が多いですね~
そうそう この日メチャ暑かったんで
外人さん 日蔭でへばってる人多かったです
この後 15時15分発の水上バス ホタルナ
で お台場 に向かいました~
次回に続きます
ご訪問ありがとうございました

nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 10

斗夢

水上バスとのコラボがいいですね!
水上バスの入っている写真は見たことがなかったと思います。
by 斗夢 (2014-08-26 04:15) 

KINYAN0829

浅草散策、楽しかったのでしょうね。
どの写真も、ザ・浅草ですね(^^♪
by KINYAN0829 (2014-08-26 08:25) 

YUTAじい

おはようございます。
いよいよ着工されたんですね・・・完成待ち遠しいですね。
青空と赤のコンビネーション素敵です。
次の旅行・・・怖いです(笑)。
by YUTAじい (2014-08-26 08:26) 

馬爺

浅草はゆっくりと見た事が無いので一度はゆっくりと散策したいと思っております。
水上バスから東京湾やレインボー大橋辺りもいい景色でしょうね。
by 馬爺 (2014-08-26 08:49) 

アールグレイ

夏空に、水上バスに、スカイツリーなどの建物、
すごくきれいにくっきりしていますね。
地鎮祭も終えられ完成までの中途経過も楽しみですね^^
by アールグレイ (2014-08-26 09:10) 

koh925

浅草にニッカウヰスキーの看板が有るんですね
初めて知りました、アサヒビールに負けずに頑張ってほしいです
ウイスキーはニッカ党でした
by koh925 (2014-08-26 11:17) 

yoko-minato

浅草は今や外国人の人で一杯ですか!
久しく行ってないのかな~。
10年以上は経つかも・・・
by yoko-minato (2014-08-26 12:39) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
水上バスとスカイツリーの風景良いですね。ツリーも
はっきり撮れて良いです。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-26 17:16) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 ここ隅田公園界隈は素敵な景色
 が堪能できますよ

KINYAN0829さん
 まあ 浅草に来るといつも同じ写真
 になっちゃいます(笑)

YUTAじいさん
 12月末の完成が待ち遠しいです~

馬爺さん
 明日の記事が水上バスでお台場の記事
 になります

ア-ルグレイさん
 ありがとうございます
 建築経過は南海かアップしますよ~

koh925さん
 ススキのほどではないですが
 吾妻橋から目につきまよ

yoko-minatoさん
 浅草界隈はいつ行ってもすごい
 人出ですね~

ryuyokaonhachiojさん
 ありがとうございます
 ここからの景色は見ごたえ
 ありますね
by kazu-kun2626 (2014-08-26 20:59) 

ため息の午後

水上バスが走りスカイツリーが見える吾妻橋からの
風景が絵になっていますね。私が行ったときはまだ
7割程度の進み具合でした。浅草、また行ってみたい
です(笑)。
by ため息の午後 (2014-08-26 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。