SSブログ

こんな所にカワセミ君 [飛び物]

昨日の木曜日 8月から 毎木曜9時から1時間 父が訪問 リハビリを受けているんで いつもたちあってます 内容は腰痛緩和と運動機能の改善、簡単にいうとストレッチで足ゆ腰の運動です 年齢を重ねると筋力低下で足や腰に負担が掛かるんで 今から父と同じようにストレッチして体を動かしてます~  
 そうそう 今日 欲しかった単焦点のレンズ ポチ しちゃいました 価格Com見てたら右手が勝手にポチしてました~(笑) 
さて今日の写真 川沿いの散歩道で遭遇したカワセミ君です 当初から想定してなかったんで機材は古い機材に標準レンズの17-70mm一本で撮り歩いてたんで それなりの写真ですが 一応 形だけでもと思って撮ってみました
IMGP4329.jpg
 こんな感じで止まり木に止まってました
ちょっと70mmでは遠いです~
IMGP4330.jpg
どうやら この止まり木 最近設置されたみたいです
以前は見かけませんでした
カワセミ君も居心地よさそうです
小魚ダイブを期待して カメラ構えてたんですが
IMGP4334.jpg
 飛んで行ってしまいました
古い機材だったんでSS稼げなかったので
ちょっと羽が止めきれませんでした(笑)
IMGP4338.jpg
IMGP4340.jpg
IMGP4342.jpg
カワセミは水面すれすれを飛ぶんですよ~ 
IMGP4343.jpg
細い川で両岸に雑草が茂ってるんで 中々追いきれません
今度 望遠と新しい器材で
早朝にでも こっそり
魚を咥える所を
ゲットしたいです
僕のカワセミ ポイントもここで
2ヶ所となって撮れる確率が高くなりそうです
話変わって 新しく買った 単焦点レンズ 35mmなんで
換算52mmの標準域のオ-ルマイティな
レンズなんで 風景と
花 街角散歩で
威力を発揮しそうで今から楽しみです
ご訪問ありがとうございました

nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 12

斗夢

単焦点レンズをゲットですか、羨ましいです!
レンズは大事なんですね。
カワセミが見られる所が近くに無くなったので見られません。
by 斗夢 (2014-09-05 05:09) 

KINYAN0829

8月に入って我が家に来るカワセミ君はご無沙汰しています(^^;)
by KINYAN0829 (2014-09-05 07:04) 

YUTAじい

おはようございます。
色々味付けが出来るんですね・・・奥が深くて難しいです。
by YUTAじい (2014-09-05 07:30) 

koh925

カワセミの止まり木、探鳥さんたちが作ったのでしょうか
私は相変わらずコンデジ一辺倒です、芸がないと嘆いています(笑)
by koh925 (2014-09-05 08:39) 

馬爺

念願の単焦点ゲットされましたかこれで取る楽しみも余計に増えますね。
先日川のところを散歩していましたらカワセミらしきものを見かけたんで探してみましたが土手沿いは草が生い茂っているのでまったく見えませんでした。
by 馬爺 (2014-09-05 08:51) 

びくとる

カワちゃん、いいですね~
単焦点ゲット、おめでとうございます。^^
by びくとる (2014-09-05 10:21) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
カワセミの素敵なショットが撮れてますね。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-05 10:49) 

kazu-kun2626

斗夢さん、KINYAN0829さん、YUTAじいさん
koh925さん、馬爺さん、びくとるさん
ryuyokaonhachiojさん
コメントありがとうこ゜ざいました
by kazu-kun2626 (2014-09-05 21:48) 

aidesu

カワセミの低空飛行かっけーです^^

by aidesu (2014-09-05 22:40) 

kazu-kun2626

aidesuさん
 今回 K-7と17-70mmで
 撮ってるんですよ
by kazu-kun2626 (2014-09-05 23:16) 

美美

カワセミniceですね!
次回は飛び込みシーンを楽しみにしています。
右手が勝手にですか~
私の分もポチッとお願いしたいです^^
by 美美 (2014-09-06 21:39) 

けん

DA35mm買われたのですね!
いいなー。最近レンズ全く買ってないのですが、
55mmが欲しいなーなんて思ってます♪
by けん (2014-09-07 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何時もの散歩道ほのかな世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。