SSブログ

9月8日のランチは 鰻重 [グルメ]

つ昨日の朝 PC開いてブログの訪問しようとしたらインタ-ネットが開きません PCシャットダウンとたり再起動したんですがネットにつながらなくて皆さんへの訪問出来ませんでした 朝会社に出勤するんでそのままにして帰って来て PC開いてもネットにつながらないんで ル-タ-をチェックしたりLANケーブルを変えたりしたんですが結局開かなくて PCの復元で一週間前に復元したらやっと開きました 昨日ウイルスにでも感染しちゃったんですかね~  そんな訳で水曜日のご訪問、コメ返しはパスします ご容赦願います 

これから記事書いてアップします 今日の記事 9月8日 会社の昼食が うな重 だったんで コンデジで写真撮ったんでアップします (木曜深夜1時に予約投稿します)

IMGP0650.jpg

この日 ランチ会 になってます

今まで9月の中間棚卸が終わった後懇親会があったんですが 12月の年一決算に変った為

その費用がランチ会に回したようです(笑)

IMGP0635.jpg

食堂に行くと 長い列ができてます 皆さん笑顔です~

IMGP0638.jpg
そして うな重 はこんな感じです
築地うなぎ屋 の 特製メガうな重 弁当です
IMGP0639.jpg
70食 近いうな重は地元では調達きるお店がないみたいで
お店を探すのが大変だったようです
築地うなぎ屋さんの 特選メガうな重弁当の キャッチコピ-です
ご飯の中から鰻が更にもう一枚!
何と!ご飯(250g)と同じ重量の鰻(250g)を盛り込みました。(普通盛りの場合)
他ではあり得ない、まさにメガトン級のこの迫力を是非お楽しみください。
ひもを引っ張るだけ...
IMGP0640.jpg
紐を引っ張ると あら不思議 湯気がもくもくして
5~10分でホカホカなうな重の出来上がりです
IMGP0642.jpg
皆さん 紐を引いて 温まるまでお待ちかねです
IMGP0643.jpg
10分 待って 付属の 粉山椒とたれを振りかけて 準備完了(笑)
鰻に隠れて ご飯見えません~
IMGP0644.jpg
テレビのグルメ番組の真似して
鰻を箸あげしたら 柔らかくて 折れそうになりました(笑)
IMGP0646.jpg
いつも同じテ-ブルで食べてる 飲み仲間のUさん
美味しそうに食べてます~
IMGP0648.jpg
僕の 食べかけの弁当で恐縮ですが
キャッチコピーにもあった
中から小振りの鰻君がゴロンとお出ましです
さすが メガうな重 というだけあって
見た目は簡単に食べれそうでしたが
鰻 半端な量じゃないですね~
ちょっと無理して完食したんですが
胸やけして
仕事中に水をがぶ飲みしちゃいました(笑)
僕みたいな年寄は
女房と二人でシェア-して丁度いいですね~
正月の初出の日も毎年 特製弁当が出るんですが
年に数回 ランチ会 してほしいですね
今度は特上寿司がたべたいな~(笑)
ご訪問ありがとうございました

nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 14

斗夢

特にお偉いさんが演説することもなく、美味しいうなぎが食べられた!
年に数回あってもいいですね^・^;
by 斗夢 (2014-09-11 04:42) 

KINYAN0829

おはようございます。
豪華なランチいいですね(^^♪
by KINYAN0829 (2014-09-11 07:42) 

aidesu

めっちゃ豪華ですね~^^


by aidesu (2014-09-11 07:46) 

馬爺

お~~凄いうな弁ですか、年に何回か特食で鰻かステーキのの日がありますがこんな凄いのではないですね。
ウィルスソフトは入れてますか?
by 馬爺 (2014-09-11 09:16) 

YUTAじい

おはようございます。
嬉しい心使い・・・会社の成績に反映しそうですね。
今日もはっきりしない一日になりそうです。
by YUTAじい (2014-09-11 09:25) 

ryuyokaonhachioj

会社のランチ会って、良いですね。
美味しそうな・・・鰻重。
今日も、曇りで先、土砂降りでした。今は
小雨です。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-11 15:05) 

koh925

長いこと鰻にお会いしていません
私には、円?がないんですね(笑)
by koh925 (2014-09-11 16:19) 

yoko-minato

中々、いきな計らいをする会社ですね。
美味しそうなうな重にniceを1
わが家のPCも昨日1日開くことが出来ず
散々なPCとの格闘でした。
無事復活できてよかったです。
by yoko-minato (2014-09-11 16:55) 

ため息の午後

PC復旧できてよかったですね。
私は機械物が苦手なので調子が悪くなると
大慌てしそうです(笑)。
by ため息の午後 (2014-09-11 20:30) 

けん

昼食でうな重なんて贅沢ですねー。
でもうらやましいです。
by けん (2014-09-11 20:44) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 偉いさんの話は無しで普通の昼食風景
 ですよ(笑)

KINYAN0829さん
 年に数回で嬉しいランチ会です

aidesuさん
 久々の2段重ねうな重を食べました

馬爺さん
 マカフィーをインスト-ルしてるんですが
 原因わかりません

YUTAじいさん
 安い労働力で儲かってるんでしょうね~

ryuyokaonhachiojさん
 突然 雷に雨が短時間に降りました
 その前は晴れていたに 変ですね~

koh925さん
 僕も久々にたべましたよ

yoko-minatoさん
 パートで持ってる会社なんで
 大切にしてくれますよ
 PC直ってよかったですね
by kazu-kun2626 (2014-09-11 20:47) 

kazu-kun2626

ため息の午後さん
 直ってよかったです
 トラブルシュ-トを確認しながら
 なんとかですよ(笑)

けんさん
 年に数回のお楽しみです~
by kazu-kun2626 (2014-09-11 20:50) 

水島博

鰻弁当のブログ載せたんですか?
ヒモを引っ張ると一瞬で湯気が出ました。熱かったです。美味しかったですよ[exclamation]?途中で胸やけが少ししましたが…
by 水島博 (2014-09-12 00:00) 

ai-maron

メガうな重、ふっくらして美味しそう!
ランチ会、また開催されるといいですね。
by ai-maron (2014-09-13 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試し撮り湘南みやげと言えば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。