SSブログ

湘南みやげと言えば [グルメ]

この所 日本はいたる所で局地的な集中豪雨が発生してますね そのどれもが 50年ぶりとか今までにない豪雨で大きな被害が出てます 道路が川のごとくなってて排水路がまったく役に立たない位 短時間に集中して降る事です いったい日本で何が起こってるでしょうか不気味ですね 被害に会われた皆様に心よりお見舞い申し上げます

さて今日もグルメネタが続きます

湘南土産と言えば これですね~ 湘南タコせんべいに シラスせんべいです

IMGP4276.jpg
IMGP4277.jpg
タコ煎餅はよくたべるんですが
シラス煎餅は初めてです
IMGP4279.jpg
しらす は湘南茅ヶ崎の代名詞ですからね
サザンもね
IMGP4278.jpg
箱から出すと 1枚毎に個別包装されてます
IMGP4280.jpg
袋を破いて取り出しました
形は たこ煎餅ですね
味は しらすだけに 淡泊で
ピリ辛明太そのものです
どちらかというと たこ煎餅
が僕は好きですね
湘南にお出かけの節は
こんな お土産もいいですよ~
話変わって 遂に写真が底ついちゃって
明日の記事がピンチです
今日 会社の帰りに
彼岸花でも撮りに行ってみます
ご訪問ありがとうございました

nice!(52)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 13

斗夢

天候不順には参ります!
写真が底をつきそうなので小出しにしてしのいでいます^・^;
by 斗夢 (2014-09-12 04:41) 

馬爺

今日はやっといい天気に成りそうです、昨日は雷が酷くてゲリラ豪雨に参りました。
孫を駅まで迎えに言ったんですが前が見えなかったぐらい降ってました、あっという間に道路は川状態でしたね。
記事が底をつきましたか私はお陰さまで後3週分位はストックがあります。
3連休はコスモス&蕎麦の花をと思っておりますが富士山が出ないと洒落に成りませんから後は富士頼みです。
by 馬爺 (2014-09-12 08:30) 

KINYAN0829

小田原にも売っていますね(^^♪
by KINYAN0829 (2014-09-12 08:50) 

ryuyokaonhachioj

シラス丼が好きなので・・・せんべいも興味
がありますよ~。
今日は、天気は良さそうです。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-12 11:05) 

めもてる

昨日は雨に遭ってしまいました。横で急に水音がして、はてここには川は無いのにとみると雨が。傘を持ってましたが慌ててカサを開こうとしている間に濡れてしまいましたよ。帰りも雨でシューズもびしょびしょ、予報で雨が降るのは判っていましたが海は青空歩いているところは曇り空、雨雲が近づいていたのに気付かなかったんですねー。
by めもてる (2014-09-12 13:16) 

SORI

kazu-kun2626さん こんにちは
海鮮ものせんべいは美味しいですね。食べだしたら止まりません。湘南でタコへんべいとは知りませんでした。頭の中で、タコと言えば明石になってしまいます。
by SORI (2014-09-12 13:31) 

YUTAじい

こんにちは。
今朝は今治造船ボート部の応援へ行ってきました。
男女共準決勝進出出来て良かったです。
by YUTAじい (2014-09-12 14:18) 

きんれん花

ここのシラスは本当においしいです
ビールのおつまみに手もかからず最高です
by きんれん花 (2014-09-12 16:24) 

koh925

しらすせんべい、さすがに湘南ですね
食いたいです(笑)
by koh925 (2014-09-12 17:15) 

美美

しらすせんべいは始めて聞きました^^;
タコせんべいはタコをプレスしてもらって食べたことがあります。
美味しかったです♪
by 美美 (2014-09-12 19:33) 

ため息の午後

海の香りがプーンとしそうなお煎餅ですね(笑)。
お土産はおいしいとかだけじゃなく旅の余韻を
楽しめますよね。
by ため息の午後 (2014-09-12 19:40) 

アールグレイ

たこせんべいもシラスせんべいも、どちらも美味しそう。
特に主人は、このようなおせんべいは大好きです^^
by アールグレイ (2014-09-14 14:23) 

けん

おいしそうなおせんべい。
湘南茅ヶ崎、いつか行きたいです!
by けん (2014-09-15 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。