SSブログ

彼岸花を撮ってきました 日向編 [花]

 連休最終日の15日 平塚の馬入ふれあい広場にコスモス撮りに行ったんですが天気が曇ってて青空バックは撮れませんでした 肝心なコスモスも今一でしたが百日草もまだ咲いててブログ3回分の記事がかけそうです この日花菜ガ-デンにも行って写真撮ってきたんで1週間分は写真確保出来ました〜

今日の写真は 13日 会社の帰りにサックリ撮った彼岸花の続きです

IMGP1932.jpg
撮った場所は こんなとこです
大山の山懐にある 日向です
IMGP1925.jpg
田圃の畔に彼岸花がさくんですが
例年 稲刈りが終わった頃が満開になるんで ちょっと早かったです
IMGP1909.jpg
 稲の黄色と 彼岸花のコラボもいいですね~
IMGP1910.jpg
IMGP1916.jpg
 シベの先に黄色の花粉を意識して撮ってみました~
IMGP1919.jpg
スロ-な感じが素敵なとこです
IMGP1921.jpg
IMGP1927.jpg
 多重露光で 同じ花を2回撮ってます(笑)
IMGP1929.jpg
彼岸花を撮りにいくと
いつも 黄色のシベが印象的で
良くとるんですが
なかなか絵になりません
今度の土日は 日向の彼岸花もピークで
凄い人出になりそうです
明日から馬入の花を予定してます
ご訪問ありがとうございました

nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 7

斗夢

シベの先端が黄色なんですね!
今まで意識したことはありませんでした^・^;
by 斗夢 (2014-09-17 04:16) 

YUTAじい

おはようございます。
緑に赤が映えて素敵ですね・・・週末の天気が心配です。
by YUTAじい (2014-09-17 08:29) 

ryuyokaonhachioj

もう秋と思ってたら・・・彼岸花が咲いてるんですね。
昨日、チラッと彼岸花が目につきました。
探してみよう~
by ryuyokaonhachioj (2014-09-17 10:06) 

KINYAN0829

自分も昨夜広島から帰って来ました。
来週ぐらいから記事にしたいと思っています(^^)
by KINYAN0829 (2014-09-17 10:50) 

ai-maron

こんにちは。
毎年、日向の彼岸花を見に行くんですが、年々訪れる人が多くなっているような気がします。
伊勢原駅からのバスに乗るのが大変ですからねぇ。
今年は、kazu-kun2626さんの素敵なお写真で行った気分にさせていただこうかしら。

by ai-maron (2014-09-17 16:43) 

ため息の午後

緑の田んぼの畦道に真っ赤な彼岸花が咲くと
本格的に秋の訪れを感じますよね。私は次の
お休みに撮影に行こうと思っています(笑)。
by ため息の午後 (2014-09-17 20:39) 

美美

今日は私も彼岸花の記事です。
被ってしまいました(^^ゞ
by 美美 (2014-09-17 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。