SSブログ

馬入ふれあい公園のコスモスを撮りました [花]

昨日の木曜日 午前中 父を病院に連れていったりして 午後久々に車を洗車したんですが 4時頃 突然雨が降ってきました~ 僕が車を洗うと 24h以内に 雨ふめんですが ピカピカにした車、3時間で雨でよごれちゃいました(泣) 今日はよい天気で 週末から天気 下り坂みたいです 土曜日オフ会楽しみにしてるんで 雨降らないでほしいですね~

という事で 今日の写真は 馬入ふれあい公園で撮った コスモスです

IMGP2131.jpg

 サッカ-場の横の河川敷に お花畑が作られてます

春にはポピー、秋にはコスモスが一面に咲き乱れ、他にもラベンダーや芝桜、アジサイなど季節の花を楽しむことができます。のんびり散策するのにぴったりです。このお花畑は地域のボランティアの方々が、丹精込めて育ててくれている花畑です。みんなで大切にしていきたいですね。

今年のコスモス まだ今一だったんで 咲いてる所をさがして撮りました~(笑)

IMGP2134.jpg

 ここまで HDpentaxDA35mm

花がまばらなんで

望遠の圧縮効果でコスモスが一杯咲いてる感じを演出する為

以下の写真は DA55-300mm ZOOMで撮ってます

IMGP2143.jpg
IMGP2144.jpg

 ちょっと柔らかく撮ってみました

IMGP2149.jpg

 セセリチョウが止まってました

IMGP2154.jpg

 背景にアリ-ナを入れてみました~

IMGP2163.jpg
IMGP2165.jpg

 お花畑のはずれに ここのテ-マ・光と風の花づつみ” の風車が立ってます

IMGP2161.jpg
日傘を差した人が居たんで
撮らせて頂きました
無断撮影なんで
当然なんですがピント外して撮らせて頂きました(笑)
今回の撮影は 
中、遠景をボカシを意識して撮ってみました
真ん中にピンを持ってきた時の
前後のボケ具合の風情を
メインに~
まあ 僕こんな感じが好きなんで
好んで撮ってます(笑)
 もう一回続きます
ご訪問ありがとうございました

nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 10

斗夢

いろいろパターンを変えて力作揃いですね。
明日は日中は持ちそうですね、楽しみです。
by 斗夢 (2014-09-19 05:01) 

YUTAじい

おはようございます。
私も洗車すると良く降られます・・・今日は洗車しないで明日に備えます。
楽しみです。
by YUTAじい (2014-09-19 08:07) 

yoko-minato

公園のテーマ、光と風の花づつみ
伝わってくるような・・・
咲き初めの頃のコスモスはとてもきれいですね。
by yoko-minato (2014-09-19 08:58) 

馬爺

今朝は散歩をしていても続々してきましたので昨夜不参加する事にしましてメール致しました。
土日で完治させたいと思っております。
ぜひ楽しんできてください。
by 馬爺 (2014-09-19 09:09) 

KINYAN0829

明日は曇り空の予報ですね。
参加出来なくて残念です(^-^;
by KINYAN0829 (2014-09-19 10:38) 

koh925

明日の天気は良い方向に変わり良かったですね
皆さんとのカメラ散歩、楽しみにしています
by koh925 (2014-09-19 16:18) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
コスモス綺麗ですね~セセリチョウの
止まってるの、良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-19 17:53) 

ため息の午後

もう少しでコスモスも満開のようですね。
緑の中でピンクがとっても美しいです(笑)。
by ため息の午後 (2014-09-19 22:40) 

美美

ソフトな感じ、ボケ具合いが素敵ですね(*´艸`)
明日のオフ会お天気も良さそうなので楽しんで来てくださいね。
レポ楽しみにしています^^
by 美美 (2014-09-20 00:06) 

ai-maron

馬入ふれあい公園はここ2年ほど台風でコスモスが見られず、
行っていません。
今年は大丈夫そうですね。

by ai-maron (2014-09-21 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。