SSブログ

馬入ふれあい公園Last 百日草 [花]

今日の土曜日 何時ものブログ仲間と 鶴川周辺 を撮り歩き散歩するんですが 天気心配してたんですが 天気予報 傘マ-クなくなって曇りになったんでほっとしてます。 僕 初めて行く場所なんで どんな写真が撮れるかワクワクしてます

話し変わって 今日 下の息子の嫁さんと孫ちゃん が嫁さんの実家から自分達の家に帰ってくるんです 1ヶ月ほど孫ちゃんに会ってないんで 明日の日曜日さっそく 孫ちゃんに会いに行ってきます(笑)  女房も一緒に行く予定してたんですが 長男の孫ちゃん が夕方来るみたいで 急遽 行けなくなっちゃいました 土日とも楽しい一日が過ごせそうです

さて今日の写真 馬入ふれあい公園のLastです

IMGP2112.jpg

お花畑のメインの場所を飾っていたのは この花 百日草 です

IMGP2113.jpg

かなりの面積 に植栽されてます

百日草と言うくらいですから 3~4ヶ月咲いてるんでしょうね~

IMGP2114.jpg
IMGP2119.jpg

HD-DA35mm  マクロで撮ってます

IMGP2122.jpg

花畑の端は馬入川で対岸の街並みは 寒川町になります

IMGP2123.jpg
IMGP2126.jpg

風と風車が テ-マ になってる花畑なんで゛

手作りの風車が回ってました(上の写真はSS早くして止めてます)

IMGP2168.jpg

秋桜畑から コラボって見ました~

天気が曇っていたんで

青空バックが撮れなかったのが

ちょっと残念でしたが

遊べましたよ

この後 馬入ふれあい公園を後にして

花菜ガーデンに向かいました

ご訪問ありがとうございました


nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 9

斗夢

手造りの花畑のようでいいところですね。
孫をおもちゃにできて、羨ましい!
きょうは楽しみましょう!
by 斗夢 (2014-09-20 04:30) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
2人のお孫さんに会えていいですね。百日草も沢山咲いていると迫力があります。
by SORI (2014-09-20 06:52) 

suzu*

花畑♪ 行きたいじょ~~~^^
週末は雨。
しかも今日は出勤日。
悲しいぞょ。
by suzu* (2014-09-20 10:43) 

KINYAN0829

小田原は、雨が降ってきました!
そちらは、降らないといいですね!!
by KINYAN0829 (2014-09-20 11:22) 

ニッキー

本日はありがとうございました~。お疲れ様でした。
私はさきほど無事、Runで帰宅いたしました。
彼岸花をはじめ、キレイな花を見ながら、みなさまと色んなお話をさせていただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。
これからもよろしくお願いいたします。
来年の彼岸花は日向薬師..日向薬師は5月に大山に登ったとき、下りで日向薬師方面に降りました。だけど疲れてしまっていて日向薬師には行かずにそのままバスに乗って伊勢原へ戻ってしまったので、ぜひ行ってみたいと思っております。

by ニッキー (2014-09-20 15:46) 

きんれん花

馬入ふれあい公園 散策には良いところですね
風車がアクセントになって景色も生きてきますね

白彼岸花 探してもめったに会えません
日向薬師の彼岸花は今年は どうだったのでしょうね
写真では ちょっと少なかったように見えます
by きんれん花 (2014-09-20 20:43) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日はまた楽しい一時をありがとうございました。
皆さんにカメラ撮影のテクニックご教示戴き嬉しいです。
その後爪伸ばし過ぎて反省中です(笑)。
また宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2014-09-21 07:41) 

アールグレイ

ヒャクニチソウ、色鮮やかですね。
お孫さんたちに会う時間、とっても嬉しい時間でしょうね^^
by アールグレイ (2014-09-21 17:29) 

けん

百日草って色が濃いから難しいのですが、
4枚目。綺麗な色でてますね(^^

by けん (2014-09-21 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。