SSブログ

こんな所も観光しました [紅葉]

昨日は朝から昼、夕方と気温が下がって肌寒い一日でした 今秋、初めてフリ-スを着ちゃいました(笑) 普通、台風一過は2~3日晴れる日がおおいんですが 関東は昨日は雨が多かったようです 僕の住んでるとこは朝から終日、雨が降ってました。 今日は晴れて良い天気になりそうです そうそう、今日 会社の健康診断を受けにクリニックに行きます、苦手なバリウム飲むのやだな~ 朝食抜きですよ

さて今日の写真は 中禅寺湖は夏の避暑地として各国の大使館の別荘があるんですが、元イタリア大使館の別荘記念公園があって公開されてるんで写真を撮ってきました

IMGP3104.jpg

 歌が浜の駐車場に車を止めて歩いて行きました

IMGP3117.jpg

中禅寺湖の湖畔沿いのこんな雰囲気の道を15分程歩きます

IMGP3118.jpg

元イタリア大使館別荘記念公園の入り口に着きました

IMGP3122.jpg
中禅寺湖のほとりに建ってるんですよ
イタリア大使館別荘記念公園は
中禅寺湖畔の豊かな自然や、国際避暑地の歴史とのふれあいが楽しめる公園。園内の建物は、昭和3年にイタリア大使館の別荘として建てられ、平成9年まで歴代の大使が使用していたものです。本邸は床板や建具、家具等をできる限り再利用して復元し、副邸は往時の歴史を紹介する「国際避暑地歴史館」として整備されました   (ホームぺージより抜粋)                          
IMGP3121.jpg

壁が 杉皮 のような木の皮でふかれてました

IMGP3125.jpg

 基本 無料なんですが 協力金で100円と書かれた箱が設置されていたので

写真を撮らせていただくんで 100円入れて中にはいりました(笑)

IMGP3127.jpg
 部屋の中かに 中禅寺湖の景色が楽しめます
IMGP3128.jpg
IMGP3129.jpg
イタリア大使もこの椅子に座って
中禅寺湖の景色を楽しんだことでしょうね
IMGP3136.jpg
1Fは前面が格子ガラスのリビングダイニングで
2Fがプライべ-トなベッドルームに
なっていて 見学もできます
IMGP3166.jpg
同じ道をのんびり歩きながら
歌が浜の駐車場に戻りました
この日の宿は この駐車場の近くに取ったんですが
明日の早朝 今回の撮影旅行の
主目的の一つ
竜頭の滝に行くので
事前にロケハン
してから
宿に入る事にしました
次回は
ロケハンの時に撮った 竜頭の滝 を予定してます
ご訪問ありがとうございました

nice!(50)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 9

斗夢

こういうところもあるんですね。
日光に行くと定番のところを回るだけになりますが、連泊することによって
色々見られるんですね。
by 斗夢 (2014-10-16 04:42) 

YUTAじい

おはようございます。
お洒落で優雅な佇まい・・・落ち着ける雰囲気素敵ですね。
カフェでも有れば至福の一時過ごせそうです。
by YUTAじい (2014-10-16 07:00) 

馬爺

湖畔に佇む大使館の別荘ですか流石にいい場所に建てるもんですね。
今朝は寒いはずです富士山冠雪しておりました。青空に一層映える真白き富士山です。
by 馬爺 (2014-10-16 09:45) 

KINYAN0829

小田原も朝晩寒くなりました!
さすが、湖畔のいい所にありますね。
窓から湖畔が見えるのが気に入りました(^^)
by KINYAN0829 (2014-10-16 10:53) 

SORI

kazu-kun2626さん こんにちは
中禅寺湖に、このような場所があるとは知れませんでした。それも100円で見れるのはうれしいですね。素晴らしい景色です。
by SORI (2014-10-16 13:42) 

ryuyokaonhachioj

日光の風景良いです。散歩でもしたいところが・・・
行って見たいです。
昨日は、寒かったね、こっちは、12度位だったようです。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-16 15:03) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 日光は定番もいいですがいろいろと
 見どころがありますよ

YUTAじいさん
 大使が寛いだであろう椅子に座って
 同じように景色を堪能しましたよ

馬爺さん
 富士山中腹まで白くなってますね
 河口湖の紅葉と絡めたいですね

KINYAN0829さん
 いい場所にありますね
 近くにイギリス大使館の別荘もありましたが
 現役で使ってるようで非公開です

SORIさん
 近くに中禅寺、別名 立木観音もあって
 この辺り 隠れた名所です

ryuyokaonhachiojさん
 寒暖の差が激しくて体調管理が
 大変ですね~
by kazu-kun2626 (2014-10-16 21:11) 

美美

湖畔にお洒落な別荘ですね。
窓越しに見える中禅寺湖の景色が良いですね(*´艸`)
by 美美 (2014-10-16 22:10) 

けん

ここ行きたかったけど行けませんでした!
やっぱり車は便利ですね(^^
by けん (2014-10-18 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。