SSブログ

日光と言えばここでしょう [紅葉]

台風も足早に通り過ぎて昨日は午前中から良い天気になりました 心配してた新築の棟上げも計画どおり昨日から始まりました。会社の帰りに現場にたちよったんですがクレ-ン作業で鉄骨を組立ててました。今日2Fを組立てて明日、壁のへ-ベル板を組立て17日にはほぼ外観が出来上がるみたいです(笑) 今日の午後から又 雨の予報が出てるんでちょっと心配です~ 今日は鉄骨組み立ての様子を写真に納めるつもりです

さて 今日は 日光言えば必ず行く所 華厳の滝です 何回か行った事あるんですが 登り専用の第二いろは坂の終点に明智平からの華厳の滝は見た事ないんで明智平に行ってから華厳の滝に行きました

IMGP3050.jpg

明智平からロ-プウェイで展望台に向かいます

眼下の僕の相棒のNが写ってます

IMGP3053.jpg

ちょっと気象条件が悪くて霞んでますが

正面に 華厳の滝 と 中禅寺湖

紅葉は今一です

IMGP3059.jpg

300mmで切り取ると エレベーターで降りる

華厳の滝の観瀑台が目の前に見えます

IMGP3071.jpg

 明智平展望台から色づいた所を切り取ってみました

IMGP3079.jpg

 明智平から 下り線用の第一いろは坂が良く見えます

第一はヘアピンカ-ブの連続です

IMGP3086.jpg

華厳の滝のエレべ-タに乗ろうとしたら 修学旅行の小学生が並んでて

無料の艦爆台から撮影しました(笑)

IMGP3089.jpg
IMGP3095.jpg

華厳の滝 大きすぎて僕はちょっと撮りづらいでした

IMGP3101.jpg

 ここは 一大観光地なんで

おみやげ物屋さんや食べ物やさんが

多いんですが 懐かしい食べ物が

あったんで 食べて見ました~

すいとん です

小さい時に食べた記憶があって

懐かしい味がしました

この後 中禅寺湖に向かいました

話変わって

この記事 サッカ-のブラジル戦見ながら書いてます

フラストレーション溜まりますね

ネイマール一人に4失点

まったく歯が立ちません

技術力と瞬発力

ディフェンスの差も大きいな~

中々 差は縮まらないですね

結局0-4で完敗でした

ご訪問ありがとうございました


nice!(45)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 13

斗夢

すいとんは懐かしいですね。
家の方は団子状態ではなく、ひらべってく伸ばしてちぎったものでした、「はっと」と云っていました。
母ちゃんがサッカーを見ていて、「大人と幼稚園だね、1点ぐらい取れよ」と不機嫌でした。
by 斗夢 (2014-10-15 05:45) 

YUTAじい

おはようございます。
日光の定番・・・久々です、華厳の滝水量豊富ですね。
無事帰還です(笑)。
by YUTAじい (2014-10-15 07:08) 

アールグレイ

昨年の夏に華厳の滝に行きました。
懐かしいです。
落ちる滝の姿、力強さも感じますね。
紅葉は始まっていて、秋の観光にはいいでしょうね。
新築のお家、着々と進んでいて、楽しみですね^^
by アールグレイ (2014-10-15 08:46) 

馬爺

日光の華厳の滝は大きいそうですね、一度も日光へ行った事がないんですよ、仕事(FD)で一度行きましたがとんぼ返りでしたね、紅葉の日光は行きたいですが混むのでいやですね。
by 馬爺 (2014-10-15 09:05) 

(。・_・。)2k

すいとん 美味しそうです(^^)
明智平からの眺め最高ですね

by (。・_・。)2k (2014-10-15 11:10) 

ryuyokaonhachioj

素敵な写真が沢山撮れてます。行ったようで
嬉しいです。
今日は、此方雨が降って寒いです。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-15 11:24) 

美美

華厳の滝は紅葉が似合いますね♪
東照宮も切り取り方、勉強になりました(^^)/
by 美美 (2014-10-15 15:48) 

yoko-minato

この景色から想像するとあと少しで
紅葉が素晴らしい??
その面影は感じましたよ!

by yoko-minato (2014-10-15 16:00) 

koh925

高校の修学旅行で奥日光へ行きましたが
いろは坂は完成間もないころで、下から登ってくる車が見渡せました
今は樹木を大きくなり難しいです
by koh925 (2014-10-15 18:22) 

ため息の午後

紅葉、お見事ですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-10-15 20:44) 

kazu-kun2626

斗夢さん、YUTAじいさん、ア-ルグレイさん
馬爺さん、2kさん、ryuyokaonhachiojさん
美美さん、yoko-minatoさん、koh925さん
ため息の午後さん
コメントありがとうございました
by kazu-kun2626 (2014-10-15 21:27) 

aidesu

華厳の滝すごい水量で迫力ありますね。
ロープウェイで上から撮れるって知りませんでした。
僕も今日、蔵王行ったのですが紅葉はイマイチでした。
台風の影響でしょうかね?
by aidesu (2014-10-15 23:25) 

けん

3枚目。やっぱり300mmだと違いますねー(^^
by けん (2014-10-18 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。