SSブログ

日光中禅寺湖の絶景展望台 半月山展望台 [紅葉]

日光撮影旅行2日目の10月10日は早朝の竜頭の滝から小田代原~湯滝〜湯ノ湖、湯元温泉〜光徳牧場と廻ってこの日のラストは中禅寺湖スカイラインの終点に車を置いて 中禅寺湖の絶景ビュ-スポットの半月山の展望台に登りました。高々20分の行程ですが 朝から歩き通したのでかなりきつい登りに感じました

IMGP3493.jpg
 半月山駐車場から 尾根のピークを目指します
IMGP3495.jpg
駐車場から 0.6Km登った先にある半月山展望台を目指します
IMGP3496.jpg
 真っ赤に紅葉した木と白樺の白い幹のコントラストが美しかったです
IMGP3498.jpg

この辺り標高が1700m近くあるので紅葉が見事でした

IMGP3501.jpg

少し登って振り向くと 車を止めた駐車場が眼下に見えます

IMGP3506.jpg
IMGP3508.jpg

かなり高度を上げてきました

群馬方面の山並みが霞んで重なり合ってます

IMGP3529.jpg

写真を撮りながら30分ほどの急な登りで

半月山展望台に着くと こんな絶景がまってます

IMGP3510.jpg

正面に男体山、眼下に中禅寺湖から突き出た 八丁出島 男体山の左手には戦場ヶ原から小田代原

が見えます 

IMGP3513.jpg

この八丁出島の紅葉スポットとしてここ半月山は有名ですね

ちょっと紅葉には早かったですが今頃が見ごろでしょうか

IMGP3526.jpg
そうそう ここは観光船を入れたショットがいいですね
30分位で回ってくるので待って撮りました(笑)
IMGP3532.jpg
半月山展望台で小一時間 景色を堪能して
駐車場に降りました
ここ 眼下に足尾銅山が見えるんですが
足尾で活躍したトロッコ(角鉱車)の
モニュメントがありました
この後スカイラインを戻って
中禅寺湖畔で
夕景を狙ったんですが
全く焼けなくて
いろは坂を下りて
東照宮の近くの今宵の宿に
向かいました
それにしても長い一日でした
次回はSUNDAYを挟んで
日光3日目
霧降の滝から大笹牧場辺りを
アップの予定です
ご訪問ありがとうございました

nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 7

YUTAじい

おはようございます。
雄大な景観・・・癒されます。
by YUTAじい (2014-10-25 07:11) 

KINYAN0829

標高1700mの紅葉きれいですね。。
半月山展望台から絶景です(^^♪
by KINYAN0829 (2014-10-25 12:57) 

koh925

20分登ると絶景ポイント
こお景色が見えるのなら、私も息を切らせてでも登りますよ
紅葉した木が綺麗ですね
by koh925 (2014-10-25 18:12) 

ai-maron

こんばんは。
登った人だけが味わえる絶景、とても美しい紅葉ですね。
by ai-maron (2014-10-25 19:41) 

ニッキー

八丁出島の紅葉スポット... 絶景ですね~。とてもキレイな紅葉写真を拝見しました。ありがとうございます。
by ニッキー (2014-10-25 23:20) 

アールグレイ

いいドライブコースですね^^
紅葉もきれいに色づき,目を楽しませてくれますね。
日光に昨年行きましたが,またそちら方面に行きたくなりました^^
by アールグレイ (2014-10-26 09:05) 

馬爺

昨日は塩山へ行ってきまして寺を3件旧家を巡り温泉へ行ってきました。
源泉垂れ流しの温泉でシた、PH9.95のアルカリ温泉で肌がつるつるになるんですよ、入った瞬間に肌がぬるぬるしました、温まるいい温泉でした。
by 馬爺 (2014-10-26 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日光湯元温泉SUNDAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。