SSブログ

霧降の滝から大笹牧場 [紅葉]

25日の土曜日 テニスの後に 花菜ガ-デンに行って秋バラと草花を撮ってきました 昨日の日曜日 現像してたら 孫ちゃん二人も来たんで現像どころじゃないですね~ 孫ちゃんの写真撮ったり 送り迎えで大忙しの日曜日になりました~  まあ 可愛いですね 2ヶ月と9ヶ月なんでまあ賑やかでしたよ

そんなわけで 写真は日光の3日目の写真で 撮影日は10月11日ですから 2週間前の写真になります 今日を含めて3回シリ-ズでおおくりします(笑)

日光撮影旅行の3日目は 霧降の滝から大笹牧場を往復して 後実の滝 田保沢御用邸記念公園と廻りました

今日は 霧降の滝から大笹牧場です

IMGP3542.jpg

 霧降の滝入り口です

観瀑台まで ここから10分ほど歩きます

IMGP3546.jpg

良く整備された遊歩道を歩くと観瀑台に着きます

IMGP3574.jpg

肉眼で見ると こんな感じでかなり遠いです

2段に流れ落ちて轟音を轟かせています

IMGP3556.jpg

下段の滝です

IMGP3558.jpg
上段の滝です
霧降の滝 ちょっと遠いので写真的には面白味がないですね
数ショット撮って退散しました
IMGP3580.jpg
大笹牧場へ向かう途中の写真です
IMGP3585.jpg
日光キスゲで有名な キスゲ平園地です
1445段の階段が 丸山まで続いてます 気の遠くなる長さです
即パスしました(笑)
IMGP3596.jpg
遠くの山並みがシルエットで美しいです
六方沢橋の上から撮ってます
IMGP3599.jpg
大笹牧場に着きました
ここ 鬼怒川温泉に泊まった時来た事があります
変ってないですね20年振りの再訪です
IMGP3605.jpg
ここでも 美味しいミルクを頂きました
IMGP3607.jpg
大笹牧場はよく手入れがされた牧草地がゴルフ場のように綺麗でした
IMGP3608.jpg
大笹牧場の帰りに 六方沢橋を撮ってみました
六方沢にかかる長さ320メートルの逆ローゼ型アーチ橋。標高は1434メートル、谷底からは134メートルの高さにある。
まあ ここからの景色が見たくてきたんですが
あまりにも谷が深くて 足ががたがたでした
ここまで来たんで 大笹牧場に
寄ったわけです(笑)
その後 日光市内に戻って
裏見の滝
田保沢御用邸記念公園
と廻って
今回の旅を締めくくりました
あと2回続きます
ご訪問ありがとうございました

nice!(50)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 9

斗夢

山々が幾重にも重なっている風景がいいですね!
by 斗夢 (2014-10-27 04:26) 

YUTAじい

おはようございます。
雄大な風景続きますね・・・素敵です。
気持ちまで晴れ晴れして来ました。
by YUTAじい (2014-10-27 07:03) 

KINYAN0829

いい風景ですね!!
見ているだけで、気持ちよくなりますね(^^)
by KINYAN0829 (2014-10-27 11:11) 

takenoko

暖かいコメントありがとうございました。
大笹牧場は10年ぐらい前に行き、美味しい牛乳の味が今でも忘れられません。
by takenoko (2014-10-27 13:07) 

koh925

車での一人旅、さすがに行動範囲が広いですね
by koh925 (2014-10-27 18:01) 

美美

山々の紅葉、滝の風景が綺麗ですね(^^
by 美美 (2014-10-27 18:03) 

馬爺

こうようはほんとにきれいですね、いろは坂があんなに混んでも行くわけですね。
by 馬爺 (2014-10-27 18:40) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
滝の風景素敵です。水の落ちる音が聞えて
くるようです。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-27 19:39) 

kazu-kun2626

斗夢さん、YUTAじいさん、KINYAN0829さん
takenokoさん、koh925さん、美美さん、馬爺さん
ryuyokaonhachiojさん
コメントありがとうございました
by kazu-kun2626 (2014-10-27 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SUNDAY日光三名瀑の一つ 裏見の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。