SSブログ

田保沢御用邸記念公園の続きです [散歩]

いや~ 昨日で日光終わりのつもりでしたが 次の写真が準備出来てなくて 急遽 日光の続きにします 昨日の記事 かなり端折ったんで 田保沢御用邸記念公園の続きで 今日の写真は僕が特に気に入った場所を選んでみました

IMGP3689.jpg

10月11日 ここでは 紅葉は早かったんですが

光の具合がいい感じで ちょっと紅葉した木ぎが印象的でした

IMGP3705.jpg

さすが御用邸 106室もあるんで 軒の数も半端じなく多いですが

この場所 軒の重なりが美しかったです

IMGP3687.jpg

室内は 襖絵 が見事です

IMGP3709.jpg

この部屋 天皇陛下が御用邸に来ると御寝室として使われます

意外と質素な感じがしました

IMGP3710.jpg

いや~ 美しい桜が咲いてました

IMGP3711.jpg

この部屋は 三種の神器 を納める部屋なんですよ

天皇の証として三種の神器の内 剣と勾玉 をたえず帯同するそうですよ

IMGP3715.jpg
IMGP3716.jpg
IMGP3718.jpg
IMGP3719.jpg

美しい物には 言葉は要りませんね~

素晴らしい 襖絵 を堪能しましたよ

IMGP3721.jpg

至る所に素晴らしい絵が描かれてます

IMGP3756.jpg

 庭園の小川には 滝 が掛かって

季節外れの クリン草 が咲いてました

珍しいので撮りました~

IMGP3778.jpg

この時期

御用邸の中で目立って綺麗に咲いてました

路地植えで大きな群落は初めて見ました

大文字草でしょうか

まあ 内も外も見どころが

多くて

撮った写真も多かったですよ

ご訪問ありがとうございました


nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 10

斗夢

襖絵も名のある絵師が描いたんでしょうね。
屋根は何で葺いているのでしょう?スッキリしていいですね。
by 斗夢 (2014-10-30 04:34) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に素晴らしい作品と建屋ですね、維持管理確りされて。
作品も素晴らしいです。
by YUTAじい (2014-10-30 06:49) 

馬爺

おはようございます、襖絵がとても素晴らしいですね、いい作品撮れましたね。
by 馬爺 (2014-10-30 09:07) 

めもてる

いやー!素晴らしいところですねー。
by めもてる (2014-10-30 10:08) 

(。・_・。)2k

天皇陛下 どんな布団に寝るんでしょうね?
ふっかふかなんだろうなぁ

by (。・_・。)2k (2014-10-30 11:24) 

koh925

大満足の日光旅行でしたね
何よりも天気が良かったのが幸いです
by koh925 (2014-10-30 14:25) 

きんれん花

外部の内部もこんな素晴らしいとは思っていませんでした
次に行った時には見なくてはいけませんね
by きんれん花 (2014-10-30 14:42) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
襖絵をじっくり鑑賞したいですね。素敵ですから~。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-30 15:15) 

美美

素晴らしいお屋敷ですね!
私も一枚目がお気に入りです。
ガラス戸に映り込んだお庭の緑、良いですね~(∩.∩)
by 美美 (2014-10-30 15:48) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 説明してくれてたんですが
 聞き洩らしました 特殊な葺きかた
 と言ってました

YUTAじいさん
 維持管理が素晴らしいですよ

馬爺さん
 さすが御用邸ですよ

めもてるさん
 行ってよかったですよ

2kさん
 ベットじゃない事は判りました(笑)

koh925さん
 天気に恵まれた3日間でしたよ

きんれん花さん
 是非 行ってほしいです
 素晴らしいですよ

ryuyokaonhachiojさん
 いや~ 素敵な襖絵でしたよ

美美さん
 庭も建物も素敵でしたよ

by kazu-kun2626 (2014-10-30 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。