SSブログ

花菜ガーデンの草花達 [花]

昨日の木曜日 建築中の現場を見に行って来ました。外壁の防水工事が終わって内部の床面のコンクリ-ト板の目地を打ってました まだ内部は鉄骨がむき出しなんですが 鉄骨の接続ボルトの締め付けチェック1本1本確認済のチェックされてるのを見てちょっと安心しましたね。 そうそう営業さんから建築現場の見学会の会場に提供してほしいと依頼があったんで まあ僕も見学会で何件か見させて頂いてるんで受けました(笑) その後、天気も良かったんで女房を花菜ガ-デンのバラを見せに連れて行きました、先週の土曜日に一人で行ってきたんですが たまには女房も連れていかないとね(笑)  まあ女房も花菜ガ-デンの花や食事を食べて、すぐ傍のJAで野菜の買い物をしたりと満足してくれたんて良かったです

今日の写真先週の土曜日に一人で行った花菜ガ-デンの花達を HD-PENTAX DA35mmMACRO 1本で撮った写真になります 土曜日は35mmだけで撮ったんで 昨日はDA55-300mmZOOM 1本で撮りました(笑)

IMGP3976.jpg

 千日紅を全面に 花菜ガ-デンのエントランスをボカシちゃいました(笑)

IMGP4136.jpg

この正面は レストランの入り口で 無料で入れるゾ-ンです

IMGP4137.jpg

中央が 有料ゾ-ンで入場券を購入して入ります

僕は年パス買ってるんでスル-です(笑)

IMGP4088.jpg

11/9日まで 秋バラ祭りしてますよ

930品種 1550株だそうです

IMGP3984.jpg

バラ園までのエントランスには 鉢植えのバラが並んでます

IMGP3981.jpg

これ バラじゃなくて コスモスですよ~ 所々に咲いてます

IMGP3985.jpg

もちろん バラも沢山咲いてます~

IMGP3990.jpg

白い千日紅の群落があったんで 思い切りアンダ-で撮ってみました

IMGP3993.jpg
IMGP4000.jpg
IMGP4001.jpg

バラ園に入りましたが 春バラに比べると ちょっと寂しいですね~

IMGP4071.jpg

花菜ガ-デンと言えば バラが有名ですが

季節ごとに咲く

花達も見応えありますね~

明日は

チャペック家の紅葉を

予定してます

当分 花菜ガ-デン続きます(笑)

ご訪問ありがとうございました


nice!(41)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 11

斗夢

いろいろ工夫されていますから出来栄えがすbらしいですね。
わたしはセンニチコウは白花もあることを先日知りました^・^;
by 斗夢 (2014-10-31 04:31) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に広々して良い処ですね・・・作品も素敵です。
by YUTAじい (2014-10-31 07:07) 

とし@黒猫

ハッピー ハロゥイン!
「お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!」
by とし@黒猫 (2014-10-31 07:56) 

yoko-minato

家の方は着々と進んでいるようですね。
楽しみですよね。
たまに奥様孝行もよろしくお願いします。

by yoko-minato (2014-10-31 09:00) 

KINYAN0829

花菜ガーデン最近行ってないですね…
by KINYAN0829 (2014-10-31 10:42) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
連休の天気は芳しくなよいですね。残念・・・
by ryuyokaonhachioj (2014-10-31 11:23) 

(。・_・。)2k

新しいと綺麗で気持ち良いですね(^^)


by (。・_・。)2k (2014-10-31 14:03) 

koh925

秋咲きのバラは美しいですね
奥さまとのデート、わが家に負けずがんばってください(笑)
by koh925 (2014-10-31 17:45) 

ため息の午後

秋の一日をいっぱい切り取ってみたくなるような
場所ですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-10-31 21:20) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 ありがとうございます
 白い千日紅はあまり見かけないですね

YUTAじいさん
 広い芝の広場もあるんで 孫ちゃん 歩ける
 ようになったら連れて行きたいです(笑)

とし@黒猫さん
 ハッピ-ハロィン~ 今日 街は仮装した若者
 で賑わってますね~

yoko-minatoさん
 喜んでくれたんで良かったです(笑)

KINYAN0829さん
 花菜ガ-デンもいい所ですよ~

ryuyokaonhachiojさん
 天気予報が良い方向に変りましたね
 日、月 少し期待が.....

2kさん
 コメントありがとうございます~
 楽しみです

koh925さん
 kohさんの愛妻家には足元にも及び
 ません(笑)

by kazu-kun2626 (2014-10-31 21:21) 

kazu-kun2626

ため息の午後さん
 1週間に2回行きました
 35mmと55-300mmで撮り分けました
by kazu-kun2626 (2014-10-31 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。