SSブログ

毎日投稿が不規則投稿になります [近況]

連休明けの昨日 朝7時半から 父を病院に連れて行きました。 1週間程前から両足がむくんできて 連休最終日に長男が孫を父に見せに来たんですが 長男が 顔もむくんでるから 病院に連れて行かなきゃダメだよ という言葉が頭に残って 会社、、休み取って、掛かりつけの病院の外来を受診しました。  まあ今までも 足のむくみは時々あったりしてて 父も 大丈夫と言ってたんで大した事ないのかなと思ってたんですが 受診した先生から検査して見ましょうと血液検査、尿、生体検査、CTスキャンの検査を指示され 13時過ぎに検査終えて診察室の前で名前呼ばれるのを待ってると もう一度採血と鼻の粘膜を採取して検査をしますと看護婦が言って来たので、只事ではないなと感じました。 14時頃診察室に呼ばれると肝機能に障害があるので、すぐに入院してくださいと言われました。  検査が長かったんでもしや入院かなと覚悟はしてたんですが、 88歳と高齢なんで不安が募ります。 前日に妹や弟に病院に行く旨メ-ルしといたんで 妹が昼過ぎ埼玉から駆けつけ来て合流しました。入院の手続きやら入院準備をしてくれたので助かりましたよ。 病室の準備の間 お腹空いたんで売店でおにぎりを買って食べたんですが 父もお腹空いたと、おにぎりを美味しそうに食べました。 15時半入院病室に移動しましたが4人部屋だったんで、、周囲に気兼ねしないように個室に変更して頂きました。 今年は父にとっても 1月に二人目の曾孫が誕生、 2月に家を新築する為に引っ越し、 4~5月に環境変化で 腰痛でベットから起きれなくなり 介護認定を受ける。 7月には腰痛も良く成って米寿のお祝いもささやかに行いました。 8月に新築の鍬入れ式に出席、ほどなく3人目の曾孫誕生、 10月には棟上げの工事現場で嬉しそうに家を見上げてました。 12月の21~23日に新居に引っ越しの段どりをして、色々ありましたが楽しい時間を過ごしていました。そんな矢先の入院で 今は頭の中が真っ白で ブログ更新や皆様へのご訪問が滞ります事をお許し下さい。  新築の家に一日でも早く、一日でも長く父を住まわせたいとの努力を最優先して行動したいと思ってます。

続けてきたブログをやめるつもりはありませんので手が空いた時には皆様への訪問や近況をアップするつもりです。不規則投稿になりますが 僕の事忘れないでくださいね~(笑)

IMGP4498.jpg

皆様にお返事返せないので コメ蘭は閉じさせて頂きます

私事、長文失礼しました


nice!(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。