SSブログ

花菜ガ-デンのウィンタ-チュ-リップPart2 [花]

昨日は朝9時前から雨が降って寒い一日でした~ 朝から役所回りや銀行に行って相続の書類を準備したんですが銀行は3時で終わりなんですね~ 全部回り切れずに一部は来週に持ち越しです。土日は金融機関休みですから 定休の木曜日に準備するしかないのでちょっと忙しい時間が続きそうです。 それにしても何かと言うと実印に謄本やら住民表の提出を求められて煩わしいです。雨が降っててビル風で傘は煽られるしビショ濡れの一日でした(笑)

さて今日の写真、花菜ガ-デンのウィンタ-チュ-リップのPart2です。 主にPentax DA55-300mmで撮ってます

IMGP4899.jpg

 花の形が面白かったので撮ってみました

IMGP4897.jpg

 縦位置 中々構図が決まりません

IMGP4903.jpg

 ピンクのチュ-リップは好きな色で

ピンクは沢山撮りましたよ

IMGP4908.jpg

 黄色や白はアンダ-で撮りたくなります(笑)

IMGP4912.jpg

 僕にしては珍しくハイキ-

玉ボケを意識してハイキ-に振りました

IMGP4914.jpg

 白いチュ-リップはいつも こんな撮り方しちゃいます

IMGP4916.jpg

 ちょっとピンが甘いのはご愛嬌(笑)

IMGP4920.jpg
 樽に植わって一列に並んでいたので 300mmで真ん中の樽にピンを置いてみました
IMGP4923.jpg

 これ カットガラスがぶら下がって 太陽の光でキラキラ光っていたんですが

平凡な写真しか撮れませんでした(泣)

IMGP4932.jpg

 好きな撮り方です

IMGP4930.jpg
チュ-リップは
青空バックが良く似合いますね~
Part2は55-300mmで撮ってるんで
チュ-リップの
花そのもの
を意識して撮ってるんですが
花だけだと
意外と難しい花ですね
話し変わって
昨日
治一郎のバ―ムク-ヘン
写真を撮りながら
食べました
久々に丸裸シリ-ズで
ブログアップを予定してます
ご訪問ありがとうございました

nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 10

斗夢

たくさんの色があっていろいろの構図で撮られていいですね!
by 斗夢 (2015-01-16 05:18) 

YUTAじい

おはようございます。
チューリップ・・・砺波市訪れた時の感動想い出されました。
素敵な画像続きますね・・・。
by YUTAじい (2015-01-16 07:15) 

馬爺

おはようございます、チューリップの花を見ていると春が来たと勘違いしますね。
by 馬爺 (2015-01-16 08:37) 

takenoko

時分の撮影パターンがあるのもいい事ですよ。
by takenoko (2015-01-16 08:43) 

KINYAN0829

きれいなチューリップを見て、撮りたくなりました(^^♪
by KINYAN0829 (2015-01-16 08:58) 

yoko-minato

相続の手続き気何かと大変なようですね。
叔母が入院して甥はてんてこ舞いしています。

by yoko-minato (2015-01-16 09:07) 

Raccoon

チューリップの花を見ると春が来たって感じがします。
どれもかわいいですね。
by Raccoon (2015-01-16 11:08) 

きんれん花

春がこちらに向かってきたような華やかな色彩
綺麗ですね 手続きがいろいろ大変ですね
健康にはどうぞ気配りをして下さいね

by きんれん花 (2015-01-16 15:41) 

ため息の午後

色々と大変だとは思いますが、このチューリップの花
のような穏やかな時間がまた訪れると思います(笑)。
by ため息の午後 (2015-01-16 19:32) 

koh925

今年は昭和記念公園のチューリップを撮りにきませんか
4月中旬過ぎが見ごろです
2月14日、楽しみにしています
by koh925 (2015-01-16 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。