SSブログ

DISC DOGなるもの初見参 [散歩]

先週の土日 何時もの運動公園でテニスをしてたんですが、駐車場にキャンピングカ-や大型ワゴン車が多数止まっていて他県ナンバ-も多く混雑してました。 芝生の多目的広場でワンちゃんのコンテストみたいなイベントしてるとの事でテニスの合間に見に行ってきました。 多目的広場にはテントが林立して何やらイベントでDJがまくしたてて盛り上がってました。 フリスピ-を投げてワンちゃんがキャッチするみたいです。確か30秒で何回キャッチできるかを競ってるようです。距離が長いほど高得点になるみたいです。 この競技DJの話を聞いてると何回かのシリーズ戦のようですね。 競技は ディスクドッグチャンピョンプと呼ばれてるようです。 日曜日も2日目で同じ競技してたんで写真を撮ってみました。 いや~初めて撮りましたがワンちゃん早いんで慣れないと中々うまく撮れませんね~

今日の写真 初めて撮ったDISC DOGです~

IMGP5154.jpg

会場はまるでキャンプ場のようですね。

IMGP5206.jpg

ここは菜の花が植えられてるんですがまだ咲いてません

4月頃でしょうね

IMGP5212.jpg

イベントの企画なんでしょうかね

タンクロ-リ-で温泉を運んできて足湯が設置されてました

人間用とワンちゃん用がありました。

温泉は 伊豆の上多賀温泉 から運んだようです

IMGP5213.jpg

早速 足湯に浸かってるカップルがいました

IMGP5163.jpg
IMGP5173.jpg
IMGP5174.jpg
IMGP5177.jpg

いや~初めて撮ったんですが

ちょっと慣れが必要ですね~

フリスピ-が何処に飛んで行くのかわからないし

ワンちゃんも走るの早いし

難しいです(笑)

IMGP5208.jpg

10分程撮って 蝋梅を撮りに行くため退散です

IMGP5209.jpg

ワンちゃん連れて見に来てる人が多かったですよ

この広場

最近色んなイベント開催されてて楽しめますね

話し変わって

サッカ-アジアカップの日本代表

2-0でヨルダンに快勝してD組予選トップで決勝リ-グに進出しましたね

内容は力の差を見せつけた感じで予選リ-グ無失点だったのが良かったです

ヨルダン戦は香川が初ゴ-ルで本人も嬉しかったと思いますが

僕も嬉しかったです。

これをターニングポイントに

自信を持ってくれたら嬉しいですね。

決勝リ-グで香川の活躍に期待です。

それにしても本田 昨日もポストに蹴られてましたね

勝ってたからいいけど

2戦で4回だからね~(笑)

話し変わって

テニスの錦織 全豪オ-プン初戦を

ストレ-ト勝ちしましたね

初戦は調子に乗れずに敗退なんて事ならない

ように祈ってましたが

まずは順調な滑り出しで良かったです

ご訪問ありがとうございました


nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 8

斗夢

愛犬と一緒に暮らす・・・なんてもんじゃないですね!
by 斗夢 (2015-01-21 05:55) 

YUTAじい

おはようございます。
躍動感・・・良いですね、元気貰えます。
明るい話題ばかりなら良いのですが。
by YUTAじい (2015-01-21 06:59) 

yuzuhane

ワンちゃん写真かっこいいですね。犬って意外に走るの早いんですよね、うちののそのそでもかなりだから、きっとこの大型犬はさぞ躍動感にあふれていたでしょうね。
by yuzuhane (2015-01-21 08:04) 

馬爺

おはようございます、ドッグラン等も結構大会やっていますよね。
by 馬爺 (2015-01-21 09:40) 

koh925

いろんなイベントが有るんですね
温泉まで運んでいるとは恐れ入りました
by koh925 (2015-01-21 14:53) 

きんれん花

こんにちは!
パラグライダーと富士山 凄~く素敵です
まるでKazu-Kunさんが載って撮影してるのではと錯覚を
してしまいました ナイスです
今日は此方でも庭が白くなり 寒い一日です
ニユーハウス 快適で良かったですね
by きんれん花 (2015-01-21 15:46) 

ため息の午後

寒い中ずらりと並んだテントの列、なかなか
大きなイベントのようですね。私も動き物は
苦手ではじめから諦めています(汗)。
by ため息の午後 (2015-01-21 20:35) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 愛犬とどっぷりの生活してるみたいですよ

YUTAじいさん
 イスラム国の日本人人質事件恐怖ですね

yuzuhaneさん
 ワンちゃん全力疾走でカメラ追いつけませんよ(笑)

馬爺さん
 初めて見ましたが凄いですね~
 驚きました

koh925さん
 タンクロ-リ-2台で源泉を持って
 きてるみたいです

きんれん花さん
 ありがとうございます
 パラグライダ―を追いかけて行って
 テイクオフポイントに行く事が出来て
 良かったです(笑)
by kazu-kun2626 (2015-01-21 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。