SSブログ

久々に花火を撮りました [祭]

8月1日の土曜日 久々に 花火の写真を撮りました 人混みがすごいので今回はメイン会場まで行かずにちょっと離れた場所から撮りました。

IMGP3752.jpg
IMGP3675.jpg

夜店を流しながら 花火会場の河川敷に向かいました

リンゴ飴に金魚すくい 妙に懐かしいですね

IMGP3581.jpg

陣取った場所は 小田急線の鉄橋の傍でこんな場所に

三脚を立てました

IMGP3585.jpg

花火が打ちあがりました

まだ7時すぎなので空に青みが残ってます

IMGP3598.jpg
IMGP3600.jpg
IMGP3601 (2).jpg
IMGP3632.jpg

風が無くて 花火の煙りが煙幕となって

なかなかクリアな写真が撮れませんでした

赤や緑、紫のカラフルな花火も撮ったんですが

今一煙りで見栄えしません

結局 アップした写真は

目立つ オレンジ系の写真ばかりで

ちょっとね~

の写真ばかりです

結局40分位撮って 混まない内に帰路に

つきました

ちょっと花火の写真 上手に撮れなかったですね

やはり場数を踏んで

撮り方も勉強する必要を痛感しました

日曜日は

神輿と大学応援団の演技が祭りのイベントとして

有ったので

昼間の暑い中出かけてきました

ご訪問ありがとうございました


nice!(51)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 9

takenoko

今日は横浜の花火です。でも人が多いので行きません。
by takenoko (2015-08-04 04:38) 

YUTAじい

おはようございます。
綺麗に撮られてます・・・孫一緒でスナップ写真ばかりです。

by YUTAじい (2015-08-04 06:42) 

斗夢

橋を全景に、いいじゃないですか!
by 斗夢 (2015-08-04 06:52) 

yoko-minato

いえいえ、花火の写真、さすがだと
思いましたよ!
本物の美しさを写真に撮るのは難しいですね。
by yoko-minato (2015-08-04 07:31) 

馬爺

おはようございます。
花火は風向きが肝心なのとレリーズを使ってバルブで写すといいですね。
by 馬爺 (2015-08-04 08:51) 

niki


オレンジの雨みたいですね!
とてもきれいです~^^
by niki (2015-08-04 08:53) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
あれ~金魚すくいが珍しいです。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-04 09:23) 

美美

きん魚すくい懐かしいですね。
季節感が出ている良いお写真ですね。
花火、あまり近くないほうが綺麗に見えるような気がします。
我が家からも先日花火が見れたんですが
調度ビルと鉄塔の影で大きな花火のときだけ
ちょこっと味わうことができました。
皆さんのお写真で楽しませてもらっています^^
by 美美 (2015-08-04 16:19) 

ai-maron

夏はやっぱり花火ですね。
川に写り込んでいる花火、いいですね。
きれいに撮れていますね。
やはり暑くても、自宅からではなく、三脚担いで出かけないとダメですよね。
by ai-maron (2015-08-05 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。