SSブログ

江戸で鉄ちゃんしました [近況]

7月29日の木曜日、昼過ぎにTRCで行われてた住宅設備メ-カ-のガ-デニングフェアに行ってきました。 本来外構工事関係や設備関係のプロ向けのフェアなんですが 家を建てた住宅メ-カ-の紹介でゲストとして行きました。 自分で一年掛りで花壇やアプロ-チの整備をしてるんで最新の器材やガ-デニングの動きを見てみたかったので暑い中行ってきました。 写真は申し出れば撮らせて頂けると思いましたが 撮ってる人 殆どいなかったのでカメラはカバンに収めたままでした(笑)  2時間弱各コ-ナ-を見て参考になる部材や施行例など勉強になりましたよ 3時過ぎに会場を出ると辺りは今にも一雨きそうな天気になっていて 羽田空港で飛行機の離着陸でも撮ろうと思っていたんですが乗ってきたモノレ-ルを撮ったり新宿まで来ると明るくなってきたので途中で下車して東急世田谷線の電車なぞ撮ってみました

IMGP3457.jpg

東京モノレ-ルの流通センタ-駅を降りるとTRCが目の前で

こんなガーデん、エクステリアのフェアを見て来ました

IMGP3463.jpg

流通センタ-駅に入線する東京モノレ-ルの車両です

東京モノレール株式会社(とうきょうモノレールは、東京都内で東京国際空港(羽田空港)アクセスモノレール路線「東京モノレール羽田空港線」を経営する鉄道会社である。東日本旅客鉄道(JR東日本)の経営権下にあり、JR東日本グループの一員であるそうです

東京モノレールは日立グループとの係わりが強く、すべての車両は主要株主でもある日立製作所製となっている

この車両は 1000型

IMGP3467.jpg
この車両は 2000型車両です
にわか鉄ちゃんでは区分けが難しいですね
IMGP3477.jpg
撮影場所変わって
東急世田谷線の宮の坂駅付近を走る  300系車両
世田谷線(せたがやせん)は、東京都世田谷区三軒茶屋駅下高井戸駅を結ぶ東京急行電鉄(東急)の軌道線であ
都電荒川線とともに東京都内に残っている路面電車形式の軌道線であるが、全線が新設軌道となっており、併用軌道はない。駅間距離はすべて1km未満。車両は路面電車タイプの電車を使用している
IMGP3478.jpg
車両は 全て 2両連結の300系 10編成で運行されていた
赤や黄色、緑etcとカラフルです
IMGP3480.jpg
豪徳寺に向かう途中で踏切を渡る 世田谷線車両
IMGP3559.jpg
山下駅付近の路地を横切る 世田谷線車両
IMGP3563.jpg
小田急線 豪徳寺駅 で撮った複々線の3線路を走る 小田急車両です
真ん中の2つの線路は 通過車両専用で真ん中に大きく写ってる車両が通過車両です
IMGP3569.jpg
東京メトロ千代田線は代々木上原から 小田急多摩線の唐木田まで多摩急行として乗り入れしてる
豪徳寺を通過する 多摩急行 6000系車両です
ちょっと流してみたんですがSSが早すぎて 上手く流れませんでした
ISO感度あげてるの忘れてました(笑)
まあ暇つぶしの幹事で鉄ちゃんしたんで
いい加減な写真です(笑)
まあ 狙いは
豪徳寺の写真を撮る為に撮った電車写真なので
後日 豪徳寺の記事を
アップする予定です
ご訪問ありがとうございました

nice!(51)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 9

YUTAじい

おはようございます。
綺麗に撮られてますね・・・最近デジイチ出番が有りません。
by YUTAじい (2015-08-05 06:39) 

馬爺

おはようございます。
東京急行電鉄はカラフルな電車走らせているんですね、今は何でも人気が出ればと各社試行錯誤でアイディアを募っているんですね。
by 馬爺 (2015-08-05 06:40) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。.
撮影に歩くのも暑いでしょう。熱中症に
気をつけましょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-05 09:56) 

(。・_・。)2k

千代田線 うちの方まで繋がってます
ぜひ 遊びに来てください(^^)

by (。・_・。)2k (2015-08-05 10:56) 

koh925

世田谷線はローカル色があっていいですね
乗ったり、降りたり、また乗ったり、ボロ市などで何度か行きました
豪徳寺の駅には江ノ電から里帰りした車両が展示されていますね
by koh925 (2015-08-05 12:05) 

yoko-minato

暑い中お疲れ様でした。
これからのガーデニングに学んだことが
生かされることでしょう!!
by yoko-minato (2015-08-05 17:44) 

Hiroshi  Mizushima

こんばんは、
東急世田谷線懐かしいですね〜
イエローと玉電カラー走っていますね。イエローの300系レアですよ。見ると良いことがあるかも知れません。
昔はデハ80系デハ150系が走っていて、どれも、ダークグリーンでしたよ。
木造で吊り掛け駆動の音が響いていて、良かったです。幼い頃良く乗ってました。世田谷線はどの区間から乗っても、150円です。6000系はちょっと危ないですね。16000系(黄帯)が新造したので、廃車が進むと思います。1編成しかない06系も危ないです。6000系はインドネシアのKRLジャボタベック鉄道でも走っています。
東京モノレールはたまに乗ります。山手線からも見れます。
by Hiroshi Mizushima (2015-08-05 18:23) 

Hiroshi Mizushima

すみません、デハ70形も走っていました。
by Hiroshi Mizushima (2015-08-05 18:29) 

美美

私の見たことが無い電車がいっぱいですね^^;
世田谷線は可愛い電車が走っていますね。
by 美美 (2015-08-05 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々に花火を撮りました地元の祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。