SSブログ

田んぼからの夕景富士 [富士山]

昨日は祭日で舌の息子が会社休みでしたので 下孫ちゃんに クリスマスプレゼントを届けてはました。 いや~喜んでくれたのでサンタ爺さん大喜びです。 今日はクリスマスイヴで長男夫婦、上孫ちゃんと一緒にクリスマスパ-ティの予定です上孫ちゃんにはこの時にサンタ爺からプレゼントを渡すつもりです。チャギントンのプラレ-ルにしました。喜んでくれるといいんですがね~ 皆様も楽しいクリスマスイウをお過ごしください

今日の写真12月の初めに撮った夕景富士です

IMGP9491.jpg

 田んぼの稲の切り株が印象的でした

IMGP9511.jpg
IMGP9506.jpg

3枚とも 小田厚の平塚IC近くの田んぼから撮った夕景富士です

会社から 車で10分位の近場なんですよ

IMGP9515.jpg

 日本は 農道も全て舗装されてますね

冨士山に向かって伸びる農道から撮りました

IMGP9520.jpg

田んぼの中のガラス温室が夕陽に映えて美しかったです

IMGP9531.jpg

上空の青空が残ってました 

IMGP9534.jpg

地下道をくぐって

ICの反対側に移動して

ICの灯りを入れて撮ってます

まあ ここ 近いので良く行く富士山スポットなんですが

同じ様な場所から撮るので

いつも同じ構図ですね(笑)

話し変わって

昨日は昼過ぎから雨が降りだしました

降り始めが早まったので

今日は朝の内で雨が

やみそうですね

雨止んだら 写真撮らないとなんて

考えてます

ご訪問ありがとうございました 


nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 8

斗夢

こちらでもこの頃富士山を見る機会が多いです。
寒いんで空気が住んでいるんでしょうね。
望遠で撮ってあたかも近くで撮ったように見せかけますが、
近くで撮ったのと比べると迫力が違います。
by 斗夢 (2015-12-24 05:03) 

YUTAじい

おはようございます。
お孫さんも大きくなるに連れ・・・諭吉の枚数も多くなり、爺青くなってます(笑)。
by YUTAじい (2015-12-24 06:31) 

馬爺

おはようございます。
自転車はいいですよ、健康にもいいですからねただ私のは折りたたみ式なので車輪が小さいので早くは走れないので時間が掛かるのがネックです。
今日は雨も上がっていい天気に成りましたので自転車で一寸遠くへ出掛けてこようかと思って居ります、クリスマスお孫さんサンタさん待っていますからね、我が家は全く関係が無くて孫ももうプレゼント貰ったみたいです。
by 馬爺 (2015-12-24 09:35) 

takenoko

私は23日にサンタしてきましたよ。
by takenoko (2015-12-24 11:13) 

めもてる

クリスマスイブ、いい天気になりましたね、ご家族でイブをお過ごしください。
by めもてる (2015-12-24 12:16) 

koh925

今夜はクリスマスイブ、と言っても
わが家では何時もと同じ夜です、寿司でも食べに行くかな(^^
by koh925 (2015-12-24 16:03) 

yoriko

今夜のクリスマスイヴは暖かい一日になりましたね
クリスマスプレゼントがお孫さんたちに喜ばれて嬉しいですね
私も何にしようか考えに考えて結局聞いてしまいました
高いものじゃなくて良かった〜とホッとしました(笑)

by yoriko (2015-12-24 19:41) 

garden

赤富士が素敵ですね。
最近、富士山を見たことがないです。

by garden (2015-12-24 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。