SSブログ

チュ-リップが咲きました [花]

昨日はクリスマスイヴで上孫ちゃん家族と楽しいクリスマスパ-ティを開きました。 上孫ちゃん後1ケ月で2歳になるのでサンタさん解るかなと思ったんですが まだサンタが何だか判らないみたいですね プレゼントは喜んでくれましたよ 1ケ月後にはまた誕生日のプレゼンとですね~ スネが細くなって折れそうですよ(笑) 

昨日は朝には雨が上がっていて 先日購入したチュ-リップが暖かったので咲いちゃいました。早速写真に撮ってみました。

IMGP7277.jpg
IMGP7225.jpg

小さな蕾が3つ着いた鉢植えを購入したんですが

この暖かさで2~3日前に色付いて

昨日の朝 開いちゃいました

IMGP7253.jpg

サカタの種 が販売してるんですね

IMGP7226.jpg

僕は本来 ピンク系のチュ-リップが好きなんですが

今回はオレンジと黄色の複色にしました

IMGP7230.jpg
IMGP7233.jpg
IMGP7238.jpg
IMGP7279.jpg

まあ

一鉢のチュ-リップなんで同じ写真になっちゃいますけど

鉢植なんで地植えに比べて自由度はありますね

そうそう

チュ-リップの球根 35球ほど植えてあるんですけど

芽が出てきましたよ

IMGP7260.jpg

昨日写真を撮っていて気が付きました

まだ土の中からチョコンと顔をだした状態ですから

2月の終わりから3月中旬頃に開花でしょうかね

ご訪問ありがとうございました


nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 8

YUTAじい

おはようございます。
下孫11月・・・上孫2月間にクリスマス・正月、すね折れて仕舞いそうです(笑)。
by YUTAじい (2015-12-25 06:32) 

馬爺

おはようございます。
チューリップが早や花咲かせましたかあの赤い花は多分ねむの木だと思うのです、でも今年はおかしな年ですね、未だに花が咲いて居るんですからね。
お孫さんの為ですから嬉しい支出ですよ、私はもう卒業しましたが正月が怖いです。
by 馬爺 (2015-12-25 06:55) 

斗夢

脛が細くなって折れそうになっても、嬉しいことですね^^。
by 斗夢 (2015-12-25 06:57) 

アールグレイ

お孫さんたちと楽しいクリスマスパーティーだったのですね^^
チューリップがもう開いたのですか、びっくりです。
春を思わせるようなやさしい気持ちになる花ですね^^
by アールグレイ (2015-12-25 08:34) 

めもてる

TVのニュースで植物園のチュウリップ1月に咲かせる予定だったそうですが、この暖かさで花が開いてしまい。急きょ植えなおしたそうです。
by めもてる (2015-12-25 10:48) 

koh925

わが家の庭の花も成長が例年より早く、しかも大きいです
チューリップは、3月末~4月初めに咲くかも知れませんよ
by koh925 (2015-12-25 17:20) 

KINYAN0829

楽しいイブを過ごされて良かったですね(^_^)
by KINYAN0829 (2015-12-25 18:05) 

センニン

びっくりポンですね。
by センニン (2015-12-25 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。