SSブログ

ロケハン散歩 [散歩]

昨日の11日は成人の日でお休みでした。3連休の最終日でちょっと憂鬱に感じでしたが 朝10時になるのを待ってフェンスの材料を買いに行ったんですが職人さん御用達のプロが利用する店だったので 朝6時半に開店してるそうです。手作りフェンス用の材木3.9mの角材を6本買ったんですが 乗用車では運べないので 貸出トラックを借りたんですが 1.5tのトラックだったので家に帰ると 女房が職人さんだと勘違いしたみたいです。早速3.6mにカットして白ペンキを塗りました今度の木曜日に骨組みだけ組み立てる予定てす

さて1月3日の川崎競馬場からの帰りに相鉄線西谷駅で途中下車して富士山と新幹線のコラボが撮れる場所をロケハンしてきました

IMGP7964.jpg

西谷駅で降りて 横浜方面に歩いて 2つ目の梅の木という信号を左折すると すぐ左に急な石段が伸びてます

この日は正月なので 富士山神社 のノボリが建ってました

IMGP7966.jpg

石段の途中に石の鳥居が現れます

IMGP7968.jpg

登り切った高台に 富士山神社があります。

神社の横の高台から富士山がよく見えるんですが電線が画面に入ってしまいます

桜の木もあるので 春には桜と富士山、新幹線のコラボが見れる

可能性がありますよ

IMGP7972.jpg

電線が邪魔なので

民家の庭先を通る狭い道から一段下がった場所に移動して撮った写真です

正面に薄らと富士山が写ってるんですがわかりますかね

三角形の大山の左に富士山が見えて

下に新幹線がまじかに見えます

IMGP7987.jpg

この日はコンディション悪かったのでこんな写真ですが

早朝は富士山クッキリで撮れると思います

新幹線の16両編成もバッチリですね

本日のおまけ

IMGP7883.jpg

川崎大師で名物の くず餅を買ってきたんですが

意外とズッシリ重いので持ち帰りは大変ですね

DSCN0259.jpg

家に帰って 早速食べてみました

DSCN0261.jpg

蓋を開けると

クズ餅 と黄粉、黒蜜がセットになってます

以前は切れてなかったんですが

切れてるので包丁は入りませんね

DSCN0262.jpg

 黄粉を振りかけて 黒蜜を掛けます

DSCN0263.jpg

昔のままの味ですね~

美味しく頂きました

話し変わって

昨日は姪っ子の成人式でした

成人式は昼過ぎに終わって

夕方から

ホテルで

クラス会があるそうで

ドレスを着てきたので

写真を撮りました

今まで子供だとおもっていたら

二十歳の成人式で

見違えるほど綺麗でしたよ(笑)

ご訪問ありがとうございました


nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 8

斗夢

西谷・・・思い出しました、わが家の前の道に水道本管が埋まっていますが
それは西谷の浄水場から来ています。
歩いて行けるところです(ちょっと遠い)ので、一度行ってみます^^。
by 斗夢 (2016-01-12 04:46) 

YUTAじい

おはようございます。
新年・・・一月ももう半ばに時間の経過早過ぎです。

by YUTAじい (2016-01-12 06:34) 

Rinko

富士山と新幹線のコラボ、空が高くてすごく気持ち良いお写真ですね~^^
姪っ子さん、成人なんですね!おめでとうございます(*^^*)
by Rinko (2016-01-12 07:50) 

馬爺

おはようございます。
今日から仕事ですね、この場所から新幹線が良く見えるんですね、ドクターを撮るのもいい場所ですね。
by 馬爺 (2016-01-12 09:19) 

ai-maron

名前の通り、神社から富士山が見えるんですね。
桜の頃が楽しみです。
姪っ子さん、成人、おめでとうございます。
by ai-maron (2016-01-12 10:38) 

めもてる

新幹線のビューポイント、晴れて富士山が見えたら、NICEスポットですねー!
by めもてる (2016-01-12 14:00) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
クズ餅キナ粉をかけて、美味しいでしょう。
信玄餅とはちょっと違うかな?
by ryuyokaonhachioj (2016-01-12 14:31) 

しきみ

貧乏くさいのですが、くず餅を食べた後、お皿に残ったきな粉と黒蜜をお湯で溶かして飲むのが好きです(笑)
母親には「やだー!」って文句を言われますが、無視w
by しきみ (2016-01-12 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。