SSブログ

近くの梅園散歩 [散歩]

昨日は朝の内、雪で交通機関がみだれましたね 僕の住んでる所は南関東に位置するので雪は都心に比べると少ないですね。 昨日も路面は多少シャ-ベット状になっただけで交通機関もほとんど正常でした。しばらく寒い日が続きそうですね今年は富士山の雪も少なくて何となく雪解けの富士山みたいな情景でしたが この雪で真っ白になったんじゃないですかね

さて今日の写真 1月16日の土曜日にテニスが終わった後に 近くの森に野鳥を撮りに行ったんですが全くの空振りでやむなく近くの公園の中にある小さな梅園に行ってみました。 以前この梅園に メジロ が沢山来ていたのを思い出したからなんですが 梅は咲いてましたが 肝心の メジロ はまてども姿を見せずでした。 多分 朝晩とか決まった時間に梅園に廻ってきてると思うのですが30分ほど居ましたが諦めて帰りました。 そんな梅園の写真です

IMGP8245.jpg

 小さな梅園ですが 紅梅や白梅が咲き始めてました

IMGP8229.jpg

この時期にしては咲いてますね

IMGP8230.jpg
IMGP8232.jpg

上空を 旅客器 が飛行機雲 を引きながら飛んでいきます

青空に飛行機雲がきれいでした

IMGP8233.jpg

月も青空に映えてました

IMGP8235.jpg
紅梅です
IMGP8240.jpg
紅梅と白梅てす
IMGP8241.jpg
メジロさんがでて来るのを待ってるんですが~
IMGP8258.jpg
とうとう 出て来てくれませんでした
IMGP8260.jpg
ハトさんが出て来てくれたので
撮りました
飛び立つとこでもとカメラ構えてたんですが
このハトさん 人に慣れてるようで
飛び立ってくれませんでした。
まあ
こおいう時もありますね
といいながら
野鳥さんは
4連敗中です
何となく気持ちがめげちゃいそうです(笑)
ご訪問ありがとうございました

nice!(57)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 7

crayfish

もう梅の季節なんですね
でも急に寒くなりまっした('A`)
by crayfish (2016-01-19 06:22) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日と大違い・・・爽やかな画像ですね。
今日も足元悪そうです。
by YUTAじい (2016-01-19 06:39) 

Rinko

雪の影響はありませんでしたか?
もう梅が咲いているんですね~!
by Rinko (2016-01-19 07:56) 

馬爺

昨日はおどろきでしたね、今日はそんなには寒くはないですが風が強くて
ちょっと出掛けるのも躊躇しますね。
今日は富士山も綺麗です。
by 馬爺 (2016-01-19 11:01) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
梅の花が良い感じに撮れてます。
昨日は、雪が降って雪掻きで疲れました。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-19 11:37) 

美美

良い香りが漂って来そうですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
梅の花の切り取りもナイスです。
by 美美 (2016-01-19 18:29) 

yoriko

今日は雪の影響で路面が凍っていたので危ないので
午前中は車が使えませんでした暫く雪が残りそうです。
梅が満開ですね
早く見に行かないと散ってしまいそうです☆
by yoriko (2016-01-19 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。