SSブログ

我が家の花  チュ-リップ [花]

昨日の木曜日、 早朝に 木製フェンス用の板を買いに行きました。 最近ホ-ムセンタ-でも 職人さん用に朝の6時過ぎから営業してるんですよ。 1.8mの1バイ4材を25枚購入して 1.4mで15枚、1.5mと 1.65mの長さで各5枚 カットしてもらいました。1カット20円で25枚なので 500円で必要サイズに切ってもらえるので楽チンですね。 ミルキ-ホワイトでペンキを塗って 夕方の5時に何とか 25枚の板を張りました。 残り50枚なんで あと2回 同じ様に早朝買いに行って同じル-チンで作業すれば完成です。  坂東三十三箇所札所めぐりとフェンス作り 上手くスケジュ-リングして3月末までに完成予定です。 フェンスの記事はまたアップします

さて今日の写真 我が家のチュ-リップです

IMGP5546.jpg

我が家のチュ-リップといっても

今頃 ホ-ムセンタ-で 蕾を持ったチュ-リップが出回っているので

蕾のチュ-リップを購入しました。 今年2鉢目です

球根は35球植えてますが まだ芽が出て来たところです

IMGP5508.jpg
IMGP5495 (2).jpg

1鉢に3球植わってて

確か495円/鉢 だったと思います

昨日 別のホ-ムセンタ-に行ったら 298円で売っていたので

もう一鉢ゲットしちゃいました

IMGP5487.jpg

鉢植なんでロ-アングルも簡単です

高い場所に置いて撮ってます(笑)

IMGP5488.jpg

一鉢目は オレンジの覆輪

2鉢目は僕のイメージカラ-のピンクです

昨日買った3鉢目は金運が上がるように 黄色にしましたよ(笑)

IMGP5494.jpg
IMGP5492.jpg

鉢植なんで 構図付けやすいですね

鉢を動かしながら撮ってます

IMGP5498.jpg

ちょっとアンダ-で撮ってみました

IMGP5554.jpg

この日は天気が良かったので

影が印象的だったので撮ってみました

IMGP5553.jpg

黒猫ちゃんも二匹いるように見えますね

IMGP5558.jpg

我が家のプチガ-デンも

この写真を撮った時は綺麗に花が咲いてましたが

ここ数日の寒波の影響で

花達もダメ-ジを受けてしまいました。

昨日傷んだ花はカットして整えましたが

同じ状態に戻るのは

少し時間が掛かりそうですね

それにしても

今日、明日と日曜日

また天気が崩れて

雪が降りそうですね

また 花さんたちにダメ-ジが出ない事を祈ってます

ご訪問ありがとうございました


nice!(57)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 8

suzu*

チューリップは無いねんけど
じきにクロッカスとムスカリが咲く、っち楽しみにしとったのに
雪に埋もれてもぅて… 命繋いでいるかしらん。
ぜぇ〜んぶスッポリ埋まってしもうてんな?
まぁ… 花々はウチら人間よか強いけんね^ ^
大雪の次は、もっか降り続けとる雨ですばい。
by suzu* (2016-01-29 05:22) 

YUTAじい

おはようございます。
それでも綺麗に・・・素敵なお庭ですね。
ご心配ありがとうございました。
by YUTAじい (2016-01-29 06:38) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
ホームセンターが朝の6時半から営業とは驚きました。75枚の木製フェンス完成が楽しみです。もうチューリップですか。こちらも驚きました。
by SORI (2016-01-29 07:14) 

馬爺

おはようございます。
チューリップが咲いて居るんですね、今の時期に咲くなんて早すぎませんか?
週末は天気が崩れるそうですが雪又降るんですかね?
by 馬爺 (2016-01-29 09:18) 

koh925

アイスチューリップ、球根を低い温度で保存し
見たい時期に合わせて植えつけるといいそうですね、
昨日は老人会の日帰り旅行をしましたが、平熱より僅か
1度高いだけで足に力が入りません
今までに感じなかった衰えを実感しました
by koh925 (2016-01-29 11:01) 

アールグレイ

ピンクのチューリップ、かわいいですね^^
35鉢だったら、まだまだこれからも楽しめますね。
影のお写真もおもしろいです。
by アールグレイ (2016-01-29 12:35) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
お宅で植え付けたチューリップもやがて
春を運んで来るでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-29 15:58) 

garden

素敵な色のチューリップですね。
我が家は、地植えなので、4月上旬にならないと咲きません。
鉢植えも良いですね。
by garden (2016-01-29 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。