SSブログ

スノボに行って来ました [近況]

立春の4日の日に2年振りにスノボに行ってきました。 この日 山中湖でダイヤモンド富士が見られるので帰りに ダイヤモンド富士もゲットしようと 向かった先は僕が長野オリンピックの年にスノボを見て カッコいいと思ってスノボスク-ルに入ったカムイミサカスキ-場です。 当時スノボは若い子中心にブ-ムになっていたので、当時から気持ちだけは若かったのでスノボを始めました。 長野オリンピックは1998年なので 僕のスノボキャリアは今年で18年目になるんですね(笑)自分で言うのも何ですが、シニアのボ-ダ-はあまり見かけないですよ。若い時にスキ-はした事あったんですが結婚してからやらなくなって47歳でスノボデビュ-ですから無茶しましたね そうそう 山中湖のダイヤモンド富士 凄い人出でしたが富士山は雲の中でした。まあスノボがメインだったので満足な一日を過ごせました。

DSCN0514.jpg

キャッチフレ-ズが首都圏から80分のスキ-場

山梨県笛吹市御坂の カムイミサカスキ-場です。

中央道一宮御坂ICから河口湖へ通じる御坂道の途中にある人工雪主体のスキ-場です

DSCN0475.jpg

 我が家を7時に出て 圏央道経由中央道で 8時半につきました。

平日は9時オ-プンなので駐車場は一番上の駐車場でもガラガラでした。

DSCN0479.jpg

人工降雪機で雪を降らせてます

DSCN0492.jpg

ここは人工雪のアイスバ-ンで傾斜の割に難しいコ-スなので

ベテランや上手な人が安近短で練習にきてますよ

DSCN0493.jpg
DSCN0494.jpg

今回は一人で行ったので滑ってる雄姿はお見せ出来ません

板を付けてる所を1枚

以前は152cmに乗ってたんですが 5~6年前に147CmのRIDEに乗り換えました

DSCN0490.jpg

10本ほど滑って コ-ヒ-ブレイクにしました。

始めた頃はガツガツ滑ってましたが

最近は10本位すべってコ-ヒ-ブレイクです(笑)

DSCN0498.jpg

会社のおばちゃんが滑ってる所の写真見せてというので

止まってる時に自撮りしました。

余り慣れない事したので 顔が引きつってます(笑)

DSCN0507.jpg

ちょっと醜いの見せちゃったので

可愛子ちゃんの後姿を

DSCN0509.jpg

スノ-ボ-ドはストックがないので途中で止まるとゲレンデに腰をおろして座るんですが

ゲレンデの中央に座り込むとぶつけられますよ~

まあ 初心者に 多い姿です

DSCN0501.jpg

僕はゲレンデの途中で止まる事はほとんどしないのですが

写真を撮るのに ゲレンデの端に止まってみました

座ってみるとかなり勾配があるように見えますね 15度位の斜面てすがね

DSCN0511.jpg

いつも会社で11時45分に昼食、食べてるので

その時間にお腹空いたので

ゲレ食の王道 カレ-を頂きました

会社でも毎週金曜日はカレ-が出るのでよく食べますが

ここのカレ-の方が美味しかったですよ

DSCN0513.jpg

実は 最初の1本でスノ-ボ-ドブ-ツの右足の先端が割れて取れちゃいました

右足はリフトに乗る時にバインデングから外してキックするので

ダメ-ジが出やすいんですが

BOAシステムが出始めた頃に購入したブ-ツで

2年振りに履いたので劣化でしょうね

何とかこのまま滑れたので30本ほどすべりました。

買い替えると3諭吉ほどの出費になるので

シ-ズン終わりの特売で安く買うか迷います(笑)

リフト券午前券で13時までリフトに乗れるので

13時までリフトに乗り込んで目一杯楽しみました。

この後

御坂トンネルを越えて河口湖の大石公園で富士山を撮って

山中湖の長池に15時前に着いたのですが

駐車場は満車でした。

皆さんダイヤモンド富士を撮りに来られた方ばかりです

と言う訳で

昨日は疲れて この記事書いて

風呂に入って早く寝ましたので

昨日は皆様への訪問出来ませんでした。

本日お伺いします

ご訪問ありがとうございました


nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 11

斗夢

やるとなるとスクールに入って基本から学ぶ・・・何事も徹底していますね!
多趣味で多彩な人生を謳歌ですね!
by 斗夢 (2016-02-05 05:04) 

YUTAじい

おはようございます。
お若いですね・・・もうスキーとか無理です。
by YUTAじい (2016-02-05 06:32) 

馬爺

おはようございます。
スキーももう何年もやっていないですがスノボーは娘がやっているので一度だけやってみましたが怖かったですね、横向きに履くんですからスキーとは全然違いますからね、ダイヤモンド残念でしたね、今日はばっちり富士山出てますね。
by 馬爺 (2016-02-05 07:52) 

taekozue

私も長野オリンピックはとても印象に残っています。
でもそこで、スノボをやりだしたkazu-kun2626さんは
すごい実行力ですね。
私は気持ちだけで止まってしまっています^^

by taekozue (2016-02-05 08:41) 

Rinko

おはようございます!
お久しぶりです^^ まだもう少しの間忙しい日々が続くのですが、ぼちぼちブログに戻ろうかと思っています。コメントを残せない時もあるかもしれませんが、どうぞお許しくださいね~。

スキー楽しそう!!
ずーーーーっと昔にやったきりです。やっぱり憧れますね~(*^^*)
by Rinko (2016-02-05 10:26) 

めもてる

シニアのボーダーかっこいいですね!!
by めもてる (2016-02-05 11:41) 

KINYAN0829

スポーツマンぶりがあらためて分かりました。
見習わないといけないと・・・^_^;
by KINYAN0829 (2016-02-05 17:38) 

ma2ma2

スキーはしますがスノボはやった事が無いです(^^)
by ma2ma2 (2016-02-05 18:41) 

koh925

若いですね、羨ましいです
私は、とうとうスキーもスノボも経験なしです
by koh925 (2016-02-05 19:14) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、此方は春らしい天気でした。
時折冷たい風が吹いて来て・・・まだ、名のみの春
かな?
by ryuyokaonhachioj (2016-02-05 19:38) 

美美

とってもカッコイイおじさまといった雰囲気ですよ^^
でも一人だと何かあったときに心配ではないですか~
これからも気をつけて楽しんでくださいね^^
by 美美 (2016-02-05 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。