SSブログ

バレンタインの昼食 [グルメ]

昨日のバレンタインは女房と息子の嫁さん二人の三人から義理チョコを頂きました。下の息子夫婦は何時もの手作りチョコで孫ちゃんの落書き(絵)が描かれた紙カップに入ってました。久々に下孫ちゃんと上孫ちゃんの二人が一緒しましたが大きい上孫ちゃんは 下孫ちゃんを僕が抱っこしたりするとちょっと機嫌悪くなったりして大変でした。まあ昨日は午前中雨が降ったり風がつよかったりで久々に何処にも行けずに家でのんびりしてたんで昼は 例の イナバのタイカレ-で 簡単に済ませました。

今日の写真そんな昼食の写真です(笑)

IMGP8823.jpg

午前中に 女房と上孫ちゃんの嫁さんから頂きました

IMGP8824.jpg
 女房からは マカロンの形をしたチョコ、嫁さんは生チョコでした
IMGP8850.jpg
 午後からは 下孫ちゃんの家族が来て
手作りチョコを頂きました
去年も頂きましたが とても滑らかで美味しく出来てるんですよ
今年は 下孫ちゃんの 絵が描かれたカップに入ってます
IMGP8851.jpg
そして 昼食は 超簡単で美味しい いなばの タイカレ-にしました。
いなばのタイカレ-は3種類あって
レッド、イエロ-、グリ-ンと色分けされてるんですよ
グリ-ンが一番スパイシ-で辛いツナカレ-で
レッドは少しマイルトで僕好み
イエロ-は ツナではなくてチキンなんです
いなば は全てタイで製造されてる 本場のタイカレ-なんです
IMGP8826.jpg
昨日食べたのは 一番スパイシ-な グリ-ンにしました。
IMGP8828.jpg
プルトップの蓋を開けると
スパイシ-な香が 鼻を突きます
IMGP8845.jpg
そのまま ご飯に掛けて ラップをして
電子レンジでチンするだけで
本場のタイカレ-が出来上がりです
IMGP8844.jpg
こんな感じで頂きます
女房が漬けた ラッキョウ漬けと ダイコンの甘酢漬けで頂きました。
IMGP8847.jpg
女房は 昨日の夕食で食べた鍋の残りに うどん を入れて
食べたので 美味しそうだったので 少し頂きました。
IMGP8846.jpg
いや~
スパイシ-でそれにしても 辛いです
水2杯も飲んじゃいました
カツオのツナがゴロゴロ入っていて味は美味しいですよ
IMGP8849.jpg
多分 月桂樹 の葉だと思うんですが
2枚入っていて うち1枚は食べちゃいました(笑)
1枚は食べずに完食です
いや~
汗だくでになりました
僕には グリ-ンより マイルドなレッドかな
簡単で安くて 美味しい いなばのタイカレ-は庶民の味方ですね
最近
日露マルハから 同じコンセプトのタイカレ-が
出たようですね
僕は いなば派です(笑)
話し変わって
こんどの土曜日
上孫ちゃんの保育園の
お遊戯発表会があります
テニスをキャンセルして
見に行くつもりです
聞くとこなよると
上孫ちゃん ウサギさんの役だそうですが
耳の被り物
嫌がって被らないみたいなので
当日どうなるか
心配ですね(笑)
IMGP8837.jpg
昨日は 20℃以上あって一日 エアコンはつけませんでした
雨の合間に 撮った写真ですが
この暑さで イチゴがすっかり 赤くなりましたよ
ご訪問ありがとうございました

nice!(57)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 6

YUTAじい

おはようございます。
義理とは云え・・・私も貰うと嬉しくなりました。
by YUTAじい (2016-02-15 06:39) 

馬爺

義理でも億さん達が暮れるのがうれしいですね、我が家の家内は呉れた事が無いですね。
今年も孫からのプレゼントを待っています。
by 馬爺 (2016-02-15 11:32) 

Rinko

心のこもったチョコレート、嬉しいですね^^
私もイナバのこのシリーズ大好きです!
by Rinko (2016-02-15 11:39) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
バレンタインチョコも嬉しいおくりものですね。
私もま~戴きました。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-15 12:00) 

koh925

女房殿から明治のミルクチョコ
現役時代に戻りたいです、でも月謝を沢山払ったです(^^
by koh925 (2016-02-15 17:27) 

SORI

kazu-kun2626さん こんばんは
立派なチョコをいただきましたね。どれも美味しそうです。

by SORI (2016-02-15 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。