SSブログ

2月25日に松田町の桜まつりに行ってきました [祭]

今日で2月も終わりですね。 土日で白い板塀フェンス、完成しました。金曜日に材料の板を30枚購入しておいたので 土曜日に白ペンキを塗って 日曜日の午前中で 設置完了しました。 後日、記事はアップします。 昨日の午後 車を洗いました。夕方まで良い天気でしたが 夕方にわかに雲行が怪しくなって お約束の雨が降ってきました。 あんなに良い天気だったのに信じられませんね~

さて今日の写真 松田町の桜まつりの記事です。 写真が多いので2回シリ-ズの予定です

DSCN0586.jpg

東京方面から東名高速の大井松田ICをすぎると右側に ピンクの絨毯が見えます

今年で18回目となる 松田町の河津桜まつりの会場です

特徴的な 円筒形の建物はハ-ブガ-デンの建物なんですよ

2月13日~3月13日まで開催されてますが

2月25日に行った時 概に盛りは過ぎてる感じでした

DSCN0581.jpg
車の場合は 河川敷の臨時駐車場からシャトルバスがピストン輸送してます
電車の場合は JR御殿場線 松田駅からシャトルバスになります
IMGP9177.jpg
咲いてる 桜は 河津桜です
カワヅザクラ河津桜は、日本にあるサクラの一種である。オオシマザクラ  とカンヒザクラの自然交雑種であると推定されている 1月下旬から2月にかけて開花する早咲き桜である。花は桃色ないし淡紅色で、ソメイヨシノよりも桃色が濃い。また花期が1ヶ月と長いのが特徴である
ピンクが濃いので 菜の花の黄色とコラボると鮮やかですね
IMGP9179.jpg
この日は 天気が曇りだったので 青空バックは撮れません
IMGP9185.jpg
ここは 富士山と河津桜のコラボも撮れますが
この日は富士山見えませんでした
IMGP9189.jpg
菜の花は満開でしたよ
IMGP9192.jpg
IMGP9147.jpg

松田町の河津桜も最近 すっかり有名になって

土日は大混雑のようです 下の息子が日曜日に行った時大渋滞で諦めて帰ってきました(笑)

IMGP9148.jpg

河津桜は 早春の風物詩になりますね

平日にもかかわらず 大混雑でした

IMGP9226.jpg

それにしても

綺麗な桜ですね~

写真を沢山撮ったので あと一回続きます

話し変わって

この週末は

土曜日午前中 テニスをして 午後 フェンスのペンキ塗り 夕方から飲み会

日曜日は 朝起きて 朝食前に 車で カワセミさんを撮ってきました。 午前中 フェンスの取り付け

午後は車の洗車と 金魚の水替え、ガソリンを入れにガソリンスタンドに行って

空いた時間で 写真の整理と ブログの記事書き と多忙な2日間でした

さて明日から3月ですね

また一頑張りしましょう

ご訪問ありがとうございました


nice!(59)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 15

斗夢

乾燥が続いて雨乞いが必要になったときはkazu-kunさんに洗車して
貰えばいいんですね、効果のある範囲が問題ですが^^。
河津桜はきれいですね!わたしも近所でチョコっと見てきました。

by 斗夢 (2016-02-29 04:50) 

aru

おはようございます。
by aru (2016-02-29 05:24) 

YUTAじい

おはようございます。
綺麗なお花達に和まされますね・・・毎日お忙しいですね。
by YUTAじい (2016-02-29 06:27) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
こちらはまだ寒いけれども、佐倉の花の写真のおかげで春を満喫させていただきました。
by SORI (2016-02-29 06:40) 

takenoko

数年前に撮った松田山の河津桜と菜の花の写真が今我が家の居間に貼ってあります。
by takenoko (2016-02-29 07:19) 

アールグレイ

河津桜と菜の花の組み合わせ、春らしいあたたかい気持ちになる色合いですね。
とても美しいです^^
by アールグレイ (2016-02-29 08:30) 

taekozue

河津桜は、有名ですね。
桜、見事に咲いていて、本当にきれいです。
明日から三月・・・
なんだかあっという間ですね。

by taekozue (2016-02-29 08:44) 

ai-maron

おはようございます。
ここの河津桜は、斜面に植えられていてとてもきれいですね。
私の河津桜の好きな名所なので、また行きたくなりました。
by ai-maron (2016-02-29 09:18) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
春本番で桜満開のようです。気分良いでしょう。
散歩もいですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-29 10:44) 

koh925

松田の河津桜は2度、見に行きましたが
わが家から遠いのが問題です、近くでいいですね
by koh925 (2016-02-29 16:04) 

ma2ma2

そう言えば沖縄の桜祭りは緋寒桜なので1月に終わっちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2016-02-29 16:43) 

yoriko

河津桜は色が綺麗で華やかですね
一本二本は見た事があるのですが
こうしていっぱい咲いているのを見たことが無いので圧倒されました
by yoriko (2016-02-29 21:08) 

美美

河津桜綺麗ですね。
土曜日は箱根まで行ったんですが
桜は見ずに富士山だけでした^^;
by 美美 (2016-02-29 21:41) 

けん

松田山いきたかったっす!
河津桜は今年は撮れずじまい。。。
by けん (2016-02-29 22:42) 

Rinko

思わず「わぁ~!」と言ってしまうほど素敵なピンクの絨毯ですね~❤
by Rinko (2016-03-01 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。