SSブログ

松田町の桜まつり Part2 [祭]

 昨日の2月29日は4年に一度の閏年でしたが、4年に一度と言うと オリンピックイヤ-に被りますね。 今年のリオの後は東京ですから 次回の閏年は東京オリンピックの年です。 オリンピックというと今日から女子サッカ-の最終予選が始まりますね。 この記事書いてる時はまだキックオフ前なので 早く記事を書きあげてTV観戦します。 男子も優勝したので なでしこジャパンも頑張ってほしいです。初戦は対オ-ストラリア戦です

さて今日の写真、松田町の桜まつり Part2で、昨日の続きになります。

IMGP9196.jpg
平日だったので 年配のカメラマンさんが三脚立ててじっくり撮ってましたよ
それにしても皆さん いい機材を使ってますね 
IMGP9197.jpg
25日の日は 朝から小雪が舞ったり
すごく寒い日でしたので 屋外は厳しいので お土産やファ-ストフ-ドの出店が
ある場所に引き寄せられます
IMGP9200.jpg
最初の予定では 河津桜を見た後 松田駅まで散歩しながら下って
食事の予定でしたが 寒かったので テントの中で 温かい うどんを食べました
僕は キノコうどん
IMGP9201.jpg
女房は 山菜そばにしました
IMGP9203.jpg
いや~
冷え切った体に 温かい うどん 美味しかったです
きのこも ゴロゴロ入っていて イベントの食べものなので期待して無かったんですが
美味しく頂きました
IMGP9206.jpg
たこ焼きもたべたんですが たこ と ホタテ が入った
タコ焼きで マヨネ-ズをたっぷり付けて 美味しく頂きました
凄くさむかったので 熱燗でもと一瞬思いましたが
まだ車で開成町の雛祭りも見に行くので
自重しました(笑)
IMGP9210.jpg
松田町の河津桜は山の斜面の高い場所にあるので
景色がいいですね
夜はライトアップもされるようです 
IMGP9216.jpg
ちょうど満開から はらはらと散り始める頃で
ちょうど見ごろでした 
IMGP9229.jpg
JR御殿場線 松田駅が目の前に見えます
歩いて 下り20分、のぼりで30分くらいの距離ですね
この日は帰りも シャトルバスで駐車場まで帰りました
IMGP9234.jpg
この 菜の花コラボが
河津桜の定番ショットですね~
IMGP9161.jpg
この松田町の河津桜の会場にも
吊るし雛と雛飾りが飾られてました
この後 開成町の 瀬戸屋敷のひなまつり を見に行くので
雛祭りの写真は 瀬戸屋敷の写真を
3月3日の雛祭りの日に ブログアップする予定です
さて
そろそろ NHKでサッカ-中継が始まります
オ-ストラリア、北朝鮮、中国、韓国、ベトナムと強敵ぞろいなのと
今日から 3月9日までに 5試合戦う 総当たりなので
メンバ-をどう組むかがカギになりますね
初戦勝って メンバ-繰りを楽に戦いたいですね
追伸
う~ん
残念 まさかの 勝ち点0です
相手が強かったと言う事ですね  次は韓国戦
頑張ってほしいです
ご訪問ありがとうございました

nice!(49)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 10

aru

おはようございます。
by aru (2016-03-01 02:19) 

s-pengin

いつも訪問コメントありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
by s-pengin (2016-03-01 03:43) 

YUTAじい

おはようございます。
河津桜・・・昭和30年に発見されたとか聞きましたが、多くなって良かったですね。
見事です。
by YUTAじい (2016-03-01 06:38) 

Rinko

寒い中、沢山の人がお花見を楽しんでらっしゃいますね~^^
ホタテ入りのたこ焼き、すごく惹かれます。笑

お雛様!!!今年出してない・・・^^;
by Rinko (2016-03-01 07:17) 

takenoko

後半が始まったところで風呂に入り出て来たら負けていました。
by takenoko (2016-03-01 07:26) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
今の季節に、こんなにも盛況に桜まつりが行われているのに驚きました。こちらも春が近づいていることを予感させていただきました。
by SORI (2016-03-01 09:40) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ちょうど、梅の花が綺麗に観えたので
撮って見たんです。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-01 11:18) 

taekozue

河津桜と菜の花のコラボ、見事ですね。
吊るし雛も素敵です。
ひな祭りの日のブログアップ、楽しみにしています♪
by taekozue (2016-03-01 16:13) 

ai-maron

イベント会場のキノコうどんやタコ焼きの美味しさが写真と文章から伝わってきます。
つるし雛や雛飾りは華やかでいいですね。
女性にとっては、いくつになっても雛飾りは嬉しいものです。
by ai-maron (2016-03-01 16:50) 

美美

ほんと良い色の桜ですね。
たこ焼きにタコと帆立、今度作ってみましょ。
美味しそうですね(^^
by 美美 (2016-03-01 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。