SSブログ

何時もの飲み会 [近況]

いや~ なでしこジャパン まさかの黒星発進で、いきなりオリンピック出場が黄色信号点滅となりましたね。ディフェンスがもっと体を張ってほしいですね オ-ストラリアに3失点はちょっと取られすぎですね。今日は韓国戦ですが頑張らないとオリンピック出場権は着えちゃいます~神に祈るような気持ちですね ガンバレなでしこ

さて今日の写真は 2月27日の土曜日、2ケ月に1度のいつもの飲み会です 仕事仲間ですでに会社を辞められた方も2名 メンバ-で残ってるんですよ。 ワイワイガヤガヤ 飲んで喋って楽しい時間を過ごしました

DSCN0590.jpg

今回の会場は ホンアツの駅地下にある さくら水産 です

千ベロで有名な 年金生活者 御用達の 安く飲める居酒屋さんです

DSCN0587.jpg

今回は幹事さんが 飲み放題付きの宴会コ-スを予約してたので

お店に付くと 乾杯用の生ビ-ルが出て来る前に

早くも 刺身が出てきて

DSCN0588.jpg

カニ まで出て来ました

早く乾杯したいですね(笑)

DSCN0589.jpg

サラダも出て来て

やっとビールが出て来ました

DSCN0592.jpg

やっとビールで乾杯です~

DSCN0591.jpg

今日のメインは海鮮鍋のようです

DSCN0597.jpg

前回の飲み会で やかん酒 をのんで美味しかったので

鍋には日本酒ですね~ 僕は日本酒の冷酒にしました いや~進みますね

DSCN0598.jpg

鍋も美味しかったです

大きなエビが入っていて 僕、2匹も食べちゃいました

DSCN0601.jpg

鍋と言えば 僕の場合 白ワインもよく飲むんですよ

日本酒の次に 白ワインにしました

さくら水産オリジナルのワインがボトルで出てきました サッポロワインのようですね

ちょっと甘口で アルコ-ル度数も低いワインです  飲みやすいですね

飲みきれなかったら 持ち帰れますとか言ってました

DSCN0594.jpg

から揚げやら串揚げなどが次々に出てきますね~

ワインが進みます

DSCN0600.jpg

すし も出てきました

DSCN0606.jpg

仲間にも少し助けてもらいましたが

何とか ボトルを空に出来ました

いや~ 美味しいですね

料理も食べきれないほどで出て満足できましたよ

今年 初めての 飲み会だったので 一年間の 持ち回り幹事を決めました

開催月 は従来どおり 年金支給月の偶数月で

幹事さんの 好みで 小田急線 本厚木界隈から伊勢原、海老名周辺で探す事

僕は10月の幹事と12月のサポ-ト幹事になりました

まあ

美味しいお酒が飲めるのも

楽しい仲間がいての事ですから

2ケ月に一度の時間を末永く大切にしていきたいです

話し変わって

今週の木曜日 何処に写真を撮りに行くか迷ってます

昨日、県の広報で桜と富士山が撮れる

神奈川県内のスポットが載っていたのでネットで調べたら

3月末から4月の初めですね

まだちょっと早いみたいなので

近くの野草園の 雪割草 も気になるので

ちょっと早起きして

谷戸山公園の 野鳥とカワセミ君

野草園の雪割り草を撮って

昼に 家で

イナバのツナのタイカレ- レッドで昼食食べて

午後から写真の整理

こんな感じで

休日をエンジョイしましょうかね

ご訪問ありがとうございます


nice!(59)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 7

aru

おはようございます。
by aru (2016-03-02 02:17) 

斗夢

明日はどこに撮りに行こうか考えますが、だんだん遠くに出かけるのが
億劫になってきています。これでは老けこむだけで駄目ですね^^。
by 斗夢 (2016-03-02 05:41) 

YUTAじい

おはようございます。
さくら水産・・・安くて良いですね、現役時代懐かしいです。
by YUTAじい (2016-03-02 06:39) 

Rinko

魚介類とお酒、合いますね~!
すごく美味しそうです♪♪
by Rinko (2016-03-02 07:47) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
良いですね。新鮮な料理で飲み会、お酒も美味し
でしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-02 10:55) 

めもてる

さくら水産、なつかしい、今でも働いているのは外国の方が多いのでしょうか。
昨日の県の広報の表紙に乗ったカワヅザクラと富士山、大井夢の里でしたが今日寄ってみたら何人かいましたが、直売所の人に聞いたら店を開けるので7時過ぎに来たら10台以上駐車していたそうで、朝は富士山が良く見えたそうです。
by めもてる (2016-03-02 16:46) 

koh925

明日はオフ会です、飲み過ぎないようにしないと~
最近お酒の量も減りましたよ
by koh925 (2016-03-02 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。