SSブログ

庭の白いフェンスが完成しました [ガ―デェニング]

昨日は朝5時起きで 写真を撮りに行きました 前日まで何処に行くか迷っていたので 目的がはっきりしない写真はダメですね 結局 ピンク富士を狙ったんですが いい加減な写真でした。 帰りに 何時もの川で カワセミ君と白サギ撮って地元の野草園でミスミ草を撮りました。 今回は三脚持って行ったので ピンは来てると思います。

さて バラや草花が芽吹く前に 白い板塀フェンスを昨年の12月からコツコツ作成してましたが 2月28日に完成しました。当初の計画より1ケ月早く出来て バラの芽を痛める事なく完成です。 我が家の庭も少し見栄えがよくなりました(自己判断)

IMGP5612.jpg

1回の作業を4mと決めて作業をしてたので 板張りの3回目は最後のスパンになります

IMGP5611.jpg

例によって 前日にペンキ塗りをして 翌日ドライバ-で ビス止めします

IMGP5635.jpg

ペンキ塗りが大変で ビス止めは簡単です

最後はラティスフェンスとドッキングして出来上がりです

IMGP5617.jpg

全長 12mの白い板張りフェンスです

掛かった費用は 約4諭吉 でできました 工賃が掛かりませんから安く出来ました

工夫した点は 板の長さを 3種類にして 素人が作ると 高さのバラツキが出るのをごまかしてます(笑)

IMGP5616.jpg
道路側から見ると こんな感じに見えます
今まではお隣さんの 錆びたフェンスが目に入りましたが スッキリしました
IMGP5620.jpg
 この花 リュウキンカ です
25日に河津桜を見に行った時にゲットしました
尾瀬などで見かける花ですが 普通に育ちますの声で 購入しましたがどうなりますか楽しみです
IMGP5625.jpg
ここから 2月28日に 我が家で咲いてた花になります
IMGP5626.jpg
写真で見ると
黄色の花が多いですね
IMGP5627.jpg
白花はノ-スポ-ルです
IMGP5630.jpg
開き始めた アネモネ
IMGP5637.jpg
そして 庭のいたる所に
ピンクの 桜草
まあ この花達が 写真に映えるようにと
白いフェンスを手作りしたわけです
板をカットした 残りが80枚ほどあるので
手が空いたら
家の裏側に 高さ40Cm ほどの
白い板張りフェンス
を作って設置するつもりです
計画では夏までにとなってるので
もうひと頑張りです
IMGP5639.jpg
フェンスを作り終えてから
車を洗車してたら
我が家の花達が車に映り込んでいたので
撮ってみました
例によって 夕方から 雨が降りだしました
あんなに良い天気だったのに
ぼくが洗車すると必ず雨です(笑)
ご訪問ありがとうございました

nice!(57)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 8

斗夢

一段落ですね!
これで花たちも見栄えが良くなりますね。
by 斗夢 (2016-03-04 04:59) 

YUTAじい

おはようございます。
白のフェンスにお花達も映えますね・・・・これから季節も良くなり楽しみです。
by YUTAじい (2016-03-04 06:39) 

Rinko

板を1枚1枚ペンキ塗りしての作業、本当にお疲れ様でした!
でも、白い素敵なフェンスに仕上がって嬉しいですね♪♪
車もピカピカで、それに映っている花達もウキウキしているように見えます^^
by Rinko (2016-03-04 08:10) 

(。・_・。)2k

フェンス お洒落っすね(^^)

by (。・_・。)2k (2016-03-04 09:18) 

馬爺

おはようございます。
なんだかネットが今朝も重かったですね、フェンスが完成しましたね。
by 馬爺 (2016-03-04 09:41) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
野生の猿は良く悪戯するようです。
畑の物をね。ジャガイモとか掘って食べるようです。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-04 16:40) 

ai-maron

白いフェンスに色とりどりのお花たちがよく映えていますね。
とても素敵なフラワーガーデンです。
by ai-maron (2016-03-05 15:30) 

suzu*

12mで4諭吉さんやと安ぅ済みましたな?
我が家のも同じよぅな長さどしたが…
ペンキ代もあわせると、5、6諭吉さんほど。
一年経ったらば 緑の苔?ノリ?で色変りしそうでおます。
苔とり洗剤をかけるか、また塗り直すかですわなf^_^;)
全貌を見るにつけ かなりエエお庭になりましたね。エエなぁ。
by suzu* (2016-03-06 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。