SSブログ

5月5日のこいのぼり [祭]

昨日は5月5日の端午の節句でしたね。 我が家は 5月4日に下後ちゃんの家に招かれて下孫ちゃんと楽しい時間を過ごしました。夕方は上孫ちゃん家族と下孫ちゃん家族も我が家に集合して賑やかに孫ちゃんの成長を願いました。

今日の写真は時節がら わそんな我が家の 孫ちゃんの端午の節句にしました。

IMGP1268.jpg

端午の節句と言えば こいのぼり ですね

近くの親水公園にも こいのぼりが沢山泳いでました

DSCN0732.jpg

上孫ちゃんの鯉のぼり です

ベランダサイズの鯉のぼり です

DSCN0727.jpg

上孫ちゃん

 キックバイクで遊ぶようになりました

IMGP1273.jpg
上孫ちゃんの
鎧兜です
これ 長男の段飾りを
親子二代で飾ってるんですよ
IMGP1241.jpg

上孫ちゃんは食事も一人でできますよ

最近 よく会話も出来るようになってきました

IMGP1170.jpg
 下孫ちゃん
兜の前で 陣羽織を着て 決めポ-ズです
IMGP1179.jpg
お土産に持って行った ケ-キに
ニッコリ です この後 イチゴだけ 下孫ちゃん全部食べちゃいました(笑)
IMGP1204.jpg
これ 下孫ちゃんの 兜 です
最近はコンパクトなのが好まれるみたいですね
IMGP1210.jpg
孫ちゃんの成長を祝って
乾杯です~
僕は車の運転なので ノンアルコ-ル ですよ(笑)
IMGP1208.jpg
今回は手作り料理で
もてなしてくれました
夕方近くまで歓談して 夕食は 下孫ちゃん家族も
我が家に合流して上孫ちゃん家族を含めて
一緒に食事をしました
さすがに女房も食事を作ってる時間が無かったので
宅配すしで
好きな物を注文しましたが
僕はチラシ寿司にしましたが
若い子は うなぎ を注文してました
最近 宅配すし もメニュ-が増えましたね
と言う事でワイワイガヤガヤしてて
写真は撮りませんでした(笑)
話し変わって
今日は仕事です
今日から会社ですが
明日は土曜日なんで
1日出勤してまた2日間休みです
いいのやら悪いのやら
中々 GW気分が抜けませんね
ご訪問ありがとうございました

nice!(66)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 11

takenoko

ベランダサイズと言っても立派な鯉のぼりですね。
by takenoko (2016-05-06 04:41) 

斗夢

お孫さんたちは皆さんに見守られて幸せですね!
by 斗夢 (2016-05-06 04:59) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
五月の節句、おめでとうございます。
楽し食事会の雰囲気が伝わってきました。
by SORI (2016-05-06 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
幸せ一杯・・・伝わって来ます。
無事帰還・・・晴れ男になれました。
by YUTAじい (2016-05-06 06:37) 

馬爺

おはようございます。
大きくなりましたね、益々目尻が下がってきますね。
by 馬爺 (2016-05-06 07:05) 

Rinko

良い端午の節句のお祝いでしたね~(*^^*)
お孫さん達、かわいい~!
沢山泳いでいる鯉のぼりのお写真が色鮮やかで爽やかですね~!

私は実家に7段飾りのお雛様を置きっぱなしにしていて、いい加減引き取ってくれと言われるのですが・・・住宅事情を考えると二の足を踏みます^^;
兜にしてもお雛様にしても、やはり最近はコンパクトなものが好まれるんでしょうね~。気持ち、分かります^^;
by Rinko (2016-05-06 07:44) 

taekozue

立派なこいのぼりと兜ですね。
お孫さんのポーズもとっても決まってます^^
お二人とも可愛いですね。
健やかな成長を願っています。
by taekozue (2016-05-06 08:04) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうござます。
あの魚はハヤですね。小さいときによく
釣ったんですよ・・・。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-06 10:04) 

garden

賑やかで楽しそうですね。

by garden (2016-05-06 13:54) 

セイミー

端午の節句にお孫さんに囲まれ嬉しそうなじジジとババ?の顔が浮かびます昔 1本杉を庭に立て鯉のぼりを揚げた事を思い出しました
by セイミー (2016-05-06 17:42) 

yu-papa

我が家も兜は出すのですが、息子は毎年スルーしています(凹)

by yu-papa (2016-05-06 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。