SSブログ

GW初日にスノボに行ってきました [近況]

昨日の朝は凄い強風でバラの鉢植えが4~5鉢転がってました。 雨が上がって昼から風が弱まったので転がった鉢に土を足して補修しました。 ちょうどバラが蕾を沢山付けているので心配でしたが大きなダメ-ジは無くて一安心です。

連休後半の初日の3日 会社の写真同好会 総勢5名で 江ノ電と江の島を撮り歩きしましたが 江の島の混雑、半端じゃなく凄かったですよ。 江ノ電江の島駅は改札規制で長い列が出来てて商店街を歩くのもままなりません。島に渡る橋もごった返して歩けない状況で橋を渡り切って江の島神社への上り坂は人で溢れかえっていたので上に行くのは断念してUタ-ン さすがGWですね。

さて今日の写真 GW前半の初日4月29日に新潟の三俣スキ-場にスノボに行った時の写真です。強風と雨で写真もコンデジで少し撮った写真になります。

IMGP0934.jpg

前日 群馬の札所を巡って 泊った所は 苗場スキ-場のある苗場に泊りました。 苗場スキ-場はすでにクロ-ズしてるので宿が安く泊まれるのと これから行く春スキ-の出来る かぐら三俣スキ-場はここから車で20~30分と近いのでここは便利なんですよ

IMGP0935.jpg

ちょうど 桜が満開でした

役目を終えた除雪車が桜の近くに止まってました

IMGP0930.jpg
IMGP0931.jpg
苗場でお花見が出来るとは思っても
いませんでした
DSCN0921.jpg
ホテルの窓からはスキ-場がまじかに見えます

29日の朝は 冷え込んで車の温度計は4℃を指してました

DSCN0924.jpg
この日も朝から 雨が降っていて風も強かったので
スノボに行くか躊躇したんですが
折角来たのでと思い直して8時前にスキ-場に行くと ロ-プウェイが悪天候で運休のカンバンが出てました。
思案してると 係員の人が かぐらベ-スのロープウェイは動いてるとの事で取りあえず車を走らせました
DSCN0928.jpg
しかしこの悪天候の中 スキ-やスノボに来てる人いますよ
僕もその一人ですが(笑) 
 悪天候なので 半日券にしました
DSCN0927.jpg
しかし雨脚凄いです
新調 したスノボシュ-ズ ネットで買ったのでサイズを1サイズ大きくしたのでちょっとブカです
DSCN0929.jpg
取りあえずロープウェイに乗って 山の上に着きましたが 雪はまったくありません
DSCN0931.jpg
例年 この辺りも少しは雪があるみたいですが、今年は全くないです
DSCN0953.jpg

連絡用リフトと三俣ゲレンデに向かうゴンドラを乗り継いで行くと 上部は雨が雪になってます

DSCN0957.jpg

ゴンドラの中からの景色です

やっとスキー場の雰囲気になってきましたね

DSCN0941.jpg
この日は 悪天候の為
滑走ゲレンデはこの1本 だけ
しかもグル-ミングしてない コブだらけのバ-ンで
水を含んだ重い雪でコンディションは悪かったです
DSCN0945.jpg
半日滑って足ガクガクでした
DSCN0952.jpg
DSCN0948.jpg
ま 適当にお茶しながら
シ-ズン最後のスノ-ボ-ドを楽しみました。
食事は麓に降りて
食べるつもりでしたが 疲れたので温泉に入って帰る事に
猿ヶ京温泉まで走って
食事をしました。
後に続きます
話し変わって
昨日は1日早く 下孫ちゃんの端午の節句で
昼食を御呼ばれして
夕方は
我が家で 上孫ちゃん家族と 下孫ちゃん家族も合流して
食事会をしました
孫ちゃん入れて8名 賑やかな
時間を過ごせました
今日はGW最終日ですね
午前中テニスと
午後から
家庭菜園のトマトと キュウリの消えた分
を再度 苗を植え付けます
ご訪問ありがとうございました

nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 10

斗夢

昨夕のTVのニュースで江ノ島の混雑ぶりが報じられていました。
悪天候でもスノボーを楽しみに着ている人がいるんですね!
by 斗夢 (2016-05-05 04:16) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
江の島駅は改札規制されるほどの混雑とは驚きました。さすがゴールデンウイィークです。さすが、雪が残っていてすぎーやスノボーが出来るのですね。久しぶりに残雪を見たくなりました。
by SORI (2016-05-05 06:06) 

Rinko

全国的に強風が吹き荒れていたんですねー!
こちら沖縄も5月3日は雨・風ともに強かったです。

GWにお花見&スノボができるなんて❤
日本は南北に長いんだな~とつくづく感じます^^
by Rinko (2016-05-05 07:36) 

taekozue

大人数での食事会、
賑やかで楽しい時間を過ごせたようで
良かったですね。
by taekozue (2016-05-05 08:14) 

馬爺

おはようございます。
今日は風も止み青空が広がるいい天気になりましたね、江ノ島は残念でしたがどうにかスノボーも出来たようですからGWもこれで良しですね、今日はチューリップでも見てきます。
by 馬爺 (2016-05-05 08:19) 

水郷楽人

まだまだスノボが楽しめるのですね。下界は真夏のような陽気ですが。。
by 水郷楽人 (2016-05-05 08:36) 

ハリネズミ

風とついでに雨もすさまじくて・・・・
私もバラのようすが気になってましたけどダメージもなく、
かえってオルトランで退治できなかったアブラムシが
根こそぎいなくなってくれてラッキーでした(*^^)v。
by ハリネズミ (2016-05-05 08:43) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
光線の具合で翅の色が綺麗に見えたんで
しょうね。昨日は、強風でした。今日は穏やかな
天気が欲しいものです。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-05 10:06) 

yoriko

山は雪で下はサクラが咲いているなんてステキですね
そろそろシーズンが終わるスキーを楽しんでいる方がいっぱい
いらっしゃいますね☆

by yoriko (2016-05-05 21:58) 

けん

え!
スノボするなんて若い!!
自分は20代に卒業・・・。
雪の風景は新鮮ですね♪
by けん (2016-05-06 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。