SSブログ

我が家の花 いろいろ [花]

昨日は午前中 オリンピックの卓球愛ちゃんとサッカ- のスエ-テン戦を見ましたが愛ちゃん頑張ったけど力尽きましたねサッカ-はスエ-デンに勝って勝ち点3を取ったもののコロンビアと引き分けて勝ち点1の合計4に対し コロンビアはナイジェリアに勝って日本、スエ-デンと引き分けで勝ち点5の2位、 ナイジェリアは日本とスエ-デンに勝って勝ち点6の1位で残念ながら3位で予選敗退でした。もっとサッカ-応援したかったけど残念な結果でした。 7人制ラグビ-はミラクルな快進撃でニュ-ジ-ランドとフランスを破る大波乱でベスト4になりました。 準決勝でフィジ-を破ればメダルですが頑張ってほしいですね。 午後は お盆の準備で盆だなや盆提灯を物置から出して準備しました。 夕方、涼しくなったのでお墓の掃除に行ってきました。 お盆のお花も予約して13日の朝の内、暑くなる前に墓参りしてくるつもりです。

さて今日の写真、在庫から我が家の花いろいろです 写真の羅列で失礼します

IMGP3086.jpg
IMGP3087.jpg

我が家の庭に住み着いてるようです

毎日見かけますね 蝶の名前は不詳です

IMGP3091.jpg
IMGP3098.jpg
IMGP3095.jpg

マイガ-デンです

IMGP3100.jpg
IMGP3102.jpg
IMGP3102 (2).jpg

上野写真をトリミングしました

IMGP3103 (2).jpg
IMGP3104.jpg

困った時の我が家の花です

今日は

我が家の花で ルリマツリ が咲いたので

撮って見ます

撮っておけば困った時の 我が家の花 になりますから

ご訪問ありがとうございました


nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 8

YUTAじい

おはようございます。
オリンピック・・・皆さん頑張ってくれてます。
放送もう少し整理して放映されると良いのですが。
by YUTAじい (2016-08-12 06:19) 

taekozue

様々なお庭の花、綺麗ですね。
今日はこれから卓球男子シングルス、
応援します。頑張ってほしいですね。


by taekozue (2016-08-12 08:07) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
今日も金メダルが出ましたね。テレビを見入っています。
見事な中の数々! すばらしいお庭ですね。
by SORI (2016-08-12 12:06) 

Rinko

オリンピック、盛り上がってますね~^^
選手たちのがんばっている姿に思わず涙が出そうになる時があります。

ご自宅のお庭、やっぱり素敵ですね~❤
by Rinko (2016-08-12 12:19) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
庭の草むしいりも大変です。小さいのも
あるしね。無理しないようにね。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-12 15:15) 

アールグレイ

オリンピック、選手の方々の大活躍、熱い報道に、寝不足気味です^^
愛ちゃんは、惜しかったですね。
私たちも、明日の朝、お墓に行ってきれいにしてお花などをあげたいと思います。
by アールグレイ (2016-08-12 17:02) 

ai-maron

お庭にお花が咲き続けていいですね。
オリンピックはメダルダッシュで嬉しいです。
いよいよ陸上競技が始まりますね。
by ai-maron (2016-08-12 17:12) 

センニン

モミジアオイは我が家にはないので、植えてみようかと考えています。
by センニン (2016-08-12 21:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。