SSブログ

我が家の花 9月3日編 [花]

昨日の夕方9時 サッカ-のワ-ルドカップ予選 対タイ戦を見ながらこの記事を書いてます。今日はアウェ-での戦いですが負けてはいけない試合です。勝って勝ち点3を取らないといけない試合です。なんとか2-0で勝ち点3をゲットしました。 8割ボ-ルを支配して圧倒してましたがデイフェンスのミスで決定的な場面を2度作ってしまったのと攻撃で枠に収まらないシュ-トが相変わらず多いですね。ゲ-ム展開からしたらあと2点は取ってほしかったですね。 でもアウェ-で相手を0に抑えて勝ち点3は見事でした。今日はスッキリ眠れそうです~

今日の写真 9月3日に撮った我が家の花 Part2です

IMGP4064.jpg
 時計草もまた9月になって
元気を盛り返してきました
IMGP4065.jpg
バラも咲いてますが 夏バラは暑さで今一ですね
今週末、剪定をして10月初めに秋バラを咲かせる準備をします
IMGP4066.jpg
ボサ菊 も花が開きはじめてきました。
IMGP4067.jpg
マンデビラも夏の花ですが
元気に咲いてます
IMGP4083.jpg
千日紅です
IMGP4089 (2).jpg
IMGP4087.jpg
ブル-と白の桔梗です
IMGP4088.jpg
先日女房が桔梗のポット苗を買って来ました
れんがの通路の横に植え付けました。
来年も咲いてくれるといいんですが
なぜか桔梗は
いつも お星さま になってしまいます。
こんどはネットで栽培方法を調べて
丁寧に
育ててみます(笑)
ご訪問ありがとうございました

nice!(50)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 9

斗夢

植物園のスタッフに聞いたことがありますが、土が一番大切だと云って
いました(多分、野草を念頭に云っていると思います)。
そして、過保護はダメだそうで競争させなさいとのこと。寄せ植えは
その点いいようです。
by 斗夢 (2016-09-07 05:21) 

YUTAじい

おはようございます。
桔梗・・・絶滅危惧種とか、世の中解らなくなります。
by YUTAじい (2016-09-07 06:32) 

馬爺

おはようございます。
今日は酷い雨が降っております、桔梗は我が家も時下うえですが毎年咲いております鉢植えの時には良く枯らしました。
by 馬爺 (2016-09-07 07:38) 

Rinko

タイ戦、勝ちましたね~。
良かった!良かった!^^
by Rinko (2016-09-07 09:05) 

アールグレイ

おはようございます^^
サッカー、勝って良かったですね。
もう少し点が入っていてもいいゲームでしたね。
時計草や千日紅など、我が家のものと一緒の花もあります。
かわいいですよね^^
by アールグレイ (2016-09-07 09:06) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
また複雑な天気になりそうです。
穏やかに通過して欲しいです。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-07 09:42) 

koh925

サッカーを見ながら記事を書く
目が離せないので、書き直しが多いでしょうね(^^
by koh925 (2016-09-07 16:44) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 土の酸度が影響してるんでしょかね
YUTAじいさん
 桔梗は絶滅危惧種でしたか
 増やさなくちゃね(笑)
馬爺さん
 地植えだといいかもしれませんね
 今日は雨あまり降りませんでした
Rinkoさん
 勝ってよかったですよ
ア-ルグレイさん
 決めなきゃというシ-ンが多かったですが
 ちょっと残念、でも勝って良かったです
ryuyokaonhachiojさん
 明日の昼頃がやばそうですね
koh925さん
 サッカ-のハ-フタイムに書いてます
 プレ-してる時はTVに釘づけです(笑)
by kazu-kun2626 (2016-09-07 18:59) 

美美

トケイソウ、なんと神秘的なお花ですね。
by 美美 (2016-09-08 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。