SSブログ

11月4日の夕景富士Part1 [夕景]

昨日は立冬で暦の上では早や冬になりましたね。 立冬とともに朝晩は寒くなりましたね、風も冷たく感じて冬の訪れを感じることが出来るようになりました。 今週の木曜日頃は最低気温も5℃以下で初霜の可能性もあるそうな。 よりによって寒くなる木曜日から1泊2日で坂東三十三箇所札所めぐりの第三十番から三十三番の結願の旅にでかけます。いまのとこ木曜日は晴れ間が出そうな寒い日で金曜日は傘マ-クも出てます。多分、僕は雨男なんでしょうね。 坂東札所めぐりは必ずどこかで雨に会ってますからね(笑) 今回は交通の便があまり良くないので車で行きます。また写真を撮ってきたら記事にしますね。

今日の写真は 11月4日、会社の帰りに夕景冨士を撮りに行った写真になります

IMGP5433.jpg

今回、夕景冨士を撮りに行った場所は 会社から30~40分R246を走った所です

丹沢の麓の弘法山です。 駐車場に車を停めて10分ほど歩きます

IMGP5434.jpg

駐車場の上にはヒツジの牧場があります

今日はヒツジさん見えませんね

IMGP5436.jpg

途中まで舗装された道を歩きます

IMGP5439.jpg

尾根の上に出ると 関東ふれあいの道  弘法山と権現山の道標があります

冨士山が綺麗に見えるのは 右の権現山です

IMGP5440.jpg
IMGP5443.jpg

尾根道なので 左手は 平塚の街並みと相模湾が見えます

16時過ぎなので街並みが夕陽に照らされてました

IMGP5444.jpg

駐車場から気になってたんですが 道路際の土が何かに掘り起こされてる場所が多いです

ここ弘法山もクマが目撃されたとの情報もあるので気になりますね

イノシシの仕業かもしれませんが広範囲なのでかなりの頭数で掘り起こしてるんでしょうね。

IMGP5445.jpg

首を垂れ下げた アザミ が

IMGP5447.jpg

権現山の山頂に到着しました。

展望台が建っていてここから 秦野の街並みや富士山が見えます

IMGP5451.jpg

そしてこんな碑が建っています

関東の富士見百景 選定地の碑です。

富士山が綺麗に見える場所のお墨付きのようなもので

国土交通省関東地方整備局が

選定してますね

この展望台から夕景冨士をとったんですが

夕景冨士の写真は明日に続きます

話し変わって

イノシシの生態をネットで検索すると

日没から明け方にかけて活動して

地面を掘り起こしてミミズや昆虫の幼虫を食べたり

クズの根や木の根なんかも食べるようで

畑や田んぼに入って作物を食べたり荒らすそうですね。

そお言えばこの辺りの

七沢温泉や鶴巻温泉の名物料理は

シシ鍋ですから

野生のイノシシも多いのでしょうね

ご訪問ありがとうこ゜ざいました


nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 10

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
会社の帰りに少し足を伸ばすと夕景冨士が見れるとは羨ましいです。写真を楽しみにしています。展望台の周辺もいい雰囲気です。
by SORI (2016-11-08 04:43) 

YUTAじい

おはようございます。
近くで富士山拝める・・・羨ましいです。

by YUTAじい (2016-11-08 06:21) 

Rinko

相模湾を望む風景、とても気持ち良いですね~♪
夕景富士山のお写真、楽しみです^^
by Rinko (2016-11-08 07:57) 

taekozue

仕事の帰り・・駅から自転車で帰ってくるのですが、
昨夜は冷蔵庫の中にいるような寒さでした。
日に日に寒さが増してきますね。
いよいよ最終三十三番札所ですね。
気を付けて、お出かけ下さい。
by taekozue (2016-11-08 08:09) 

アールグレイ

11月になってから、寒さが増してきたように思います。
ノコンギクやアザミが美しいですね。
きれいな野花に出会えるとホッとします。
夕暮れ時の富士山、楽しみにしています^^
by アールグレイ (2016-11-08 10:14) 

馬爺

いよいよ坂東巡りも最終週に成りましたか、気を付けて行ってらっしゃい。
夕景富士は写せましたか?
この所夕方にも富士山がよく見えておりましたものね。
by 馬爺 (2016-11-08 11:02) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
夕景の富士山写真は如何ですか?
兄弟で話するのも良い物ですよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-08 11:40) 

めもてる

ウオーキングで行く運動公園にも、イノシシが遊んだあとがあり広がってます。
イノシシ鍋今年食べに行きました、もっとイノシシ食べないとね!!
by めもてる (2016-11-08 12:19) 

きんれん花

私一度だけ弘法山行ったことがあるんです
富士山は見られなくてもう一回行きたいと思っていますが
どうなるでしょうか? ラデッシュ早々と収穫 菜園うまくいっているようですね
by きんれん花 (2016-11-08 16:42) 

kazu-kun2626

SORIさん
 僕の街からは見えないんですが30分ほど走ると
 見えるんですよ
YUTAじいさん
 最近は近場で楽しんでます
Rinkoさん
 明日夕景冨士の記事をアップします
taekozueさん
 ありがとうございます
 結願の旅、楽しみです
ア-ルグレイさん
 菊のような花は ノコンギクでしたか
 ありがとうございます
馬爺さん
 明日の記事で夕景冨士をアップします
ryuyokaonhachiojさん
 このところ早朝の冨士はご無沙汰で
 富士山は夕景ばかりです(笑)
めもてるさん
 そうですねイノシシ鍋を食べましょう~
きんれん花さん
 弘法山に来られたことがあるんですね。
 近くに 二宮町の吾妻山も富士山を見る
 良い場所がありますよ

by kazu-kun2626 (2016-11-08 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。