SSブログ

宮が瀬のクリスマスイルミPart2 [夕景]

昨日の会社の帰りに剪定した枝の処理がやっと終えました。今日市の資源再利用で引き取って頂きます。 細かく破砕して再利用するみたいです。今日から25日まで4連休なので 大掃除や庭の片付けを一気にして新年を迎える準備をするつもりですよ。

さて今日の写真 宮が瀬のイルミネ-ションのPart2になります

IMGP6694.jpg

宮が瀬のクリスマスイルミは今年で31回目になるそうです

12月25日まで開催されてるみたいですね。22日~25日はライブなどのイベントも盛りだくさんとの事

お近くの人は足を運んでみてはいかがでしょう。 但し山の中なので寒いし混みあいますので防寒対策と時間に余裕

を持って行かれるといいですね。 点灯時間は22日までは22時まで、23日から最終の25日は23時までのようです

IMGP6696.jpg

宮が瀬のクリスマスイベントの楽しみはイルミネ-ションの他にも 土日を中心にコンサ-トや各種催しと

飲食店やお土産物屋、露店が充実してて、それを目当ての人も多いですね

ここは ホットワインを売ってるスタンドです

今回は車で行ったので飲めませんでした

IMGP6699.jpg
IMGP6701.jpg
IMGP6703.jpg
いろんなお土産や食べ物を売る店が沢山ありますよ
IMGP6709.jpg
暖を取る 石油スト-ブが所々に置かれてます。
以前 行った時はドラム缶でマキを燃やして暖を取ってましたが ストーブに変わったようですね
スト-ブのオレンジの火が温もりを感じます
IMGP6711.jpg
IMGP6714.jpg
IMGP6716.jpg
平日でしたが一際賑わってるお店が有りました
IMGP6718.jpg
IMGP6720.jpg
IMGP6727.jpg
今年は3連休なのでクリスマスイヴと最終日は混むんでしょうね
以前 車が渋滞で動かず 途中で引き返した事がありました
現在は駐車場が沢山あるので 渋滞は緩和してるんでしょうか
行かれる方は明るい内に現地に
到着するか 20時以降が狙い目ですね
そうそう
大きな駐車場が4つほどあるんですが
会場から離れてる
 駐車場もあるので子供さんやお年寄りの方が一緒の時は注意してくださいね
どの駐車場も同一料金の1000円だと思います
あと一回 宮が瀬のクリスマスイルミ続きます
ご訪問ありがとうございました

nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 9

YUTAじい

おはようございます。
お店が多くて良いですね・・・明日は出勤です・・・。
by YUTAじい (2016-12-22 06:22) 

taekozue

おはようございます。
寒い中でのイルミネーションですが、
ストーブや甘酒などで温まれそうですね。
by taekozue (2016-12-22 07:52) 

Rinko

夏祭り等の露店の様子も好きですが、冬の露店もまたいいですよね~❤
私はワクワクしちゃいます。
ホットワイン、いいですね^^
by Rinko (2016-12-22 08:26) 

馬爺

おはようございます。
今日から4連休ですかそれはいいですね、片付けも捗りそうですし新年の用意も出来ますね。
今では連休なんて聞いてもピンと来なくなりましたよ(^_^.)
by 馬爺 (2016-12-22 08:59) 

めもてる

宮ケ瀬のイルミネーション一度行きたいと思ってましたが、なるべく夜の運転は避けようということで行かずじまいです。
by めもてる (2016-12-22 13:16) 

koh925

イルミネーションを長いこと見にいっていません
夜の外出が大儀で・・と言いながら今夜も地元団体の忘年会です
by koh925 (2016-12-22 15:46) 

KINYAN0829

1度行って見たいと思っているのですがね(^ ^)
by KINYAN0829 (2016-12-22 17:56) 

Atwight

宮ヶ瀬のイルミも、本当に人が集まるようになりましたね。
ますます行きにくくなってきてしまった^^;
by Atwight (2016-12-22 21:02) 

kazu-kun2626

YUTAじいさん
 夜店を見るのも楽しいですね
taekozueさん
 ホットドリンクや温かい物を食べながら
 イルミネ-ション見るのもいいですね
Rinkoさん
 前回は飲めましたが今回は車で行ったので
 飲めずに残念でした
馬爺さん
 今日は大掃除かなり捗りましたよ
めもてるさん
 寒いですからね~
koh925さん
 寒い夜は堪えますね、飲み過ぎ注意してくださいね
KINYAN0829さん
 小田原からは意外と近いですよ
Atwightさん
 31回目と言う事で知名度も定着して
 きましたね

by kazu-kun2626 (2016-12-22 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。