SSブログ

クリスマスイルミin宮が瀬 [夕景]

昨日は会社から帰って、車を洗車しました。 僕が車を洗うと24H以内に雨が降るんですが今日は雨は降りそうもないのでジンクス崩れそうですよ。 その後、女房が仕事で帰り遅いというのでお得意のポトフを作りました。 2階の息子夫婦にもおすそ分けするので 4人分作りました。じゃがいも 丸のまま4ケ ニンジン4片、カブ 丸のまま4ケ ウインナ-はシャウエッセンで一人3本の12本 白菜 4片 ス-プはコンソメキュ-ブ3ケに鳥ガラス-プの粉末 中サジ1 で゜作りました。 ジャガイモは丸のままで使うので 皮を剥いて電子レンジでチンして下処理しておきますよ。 後は人参とジャガイモを鳥ガラス-プで柔らかくなるまで煮て、丸のカブとコンソメキュ-ブを入れて煮込みます。カブが柔らかくなったらウィンナ-と白菜を投入して一煮立ちしたら火を止めます 食べる時に再加熱すると味がよく染み込んで美味しいですよ。 夕食に食べましたが自我自賛ですがとても美味しく出来ました~

さて今日から24日のクリスマスイヴまで クリスマス特集でクリスマス関連記事になります。 1回目は宮が瀬のクリスマスイルミPart1です

IMGP6629.jpg

宮が瀬のイルミというとこの絵が外せませね

IMGP6634.jpg

 宮が瀬は 神奈川県の中央 神奈川県唯一の村 清川村にあります。 宮が瀬湖の湖畔の大モミの木に電飾したのが始めで、村の一大観光イベントとなって居間に至ります。 車では東名厚木ICか圏央道 愛川相模原ICから40分位です

IMGP6640.jpg

3枚とも 同じ場所から撮ってます

三脚とISO800で撮ってます

IMGP6652.jpg

今回は同じ場所で3度目の撮影になるのでレンズは 55-300mmズームと35mm単焦点で撮ってみました

IMGP6657.jpg
IMGP6658.jpg
IMGP6659.jpg
IMGP6664.jpg

カップルが多いですね~

写真を撮らせて頂きました

IMGP6666.jpg

 マニュアルで撮ってます ピンをボカシてみました

IMGP6667.jpg

今回のテ-マは

メルヘンチックに撮ってみようと思って撮りました

少しはメンヘンを感じる事が

出来ればよいのですが

宮が瀬イルミはあと数回続きます

ご訪問ありがとうございました


nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 7

YUTAじい

おはようございます。
今年のイルミネーション・・・青の洞窟で我慢です。
by YUTAじい (2016-12-21 06:31) 

Rinko

私も洗車すると雨が降ります。笑
ポトフを作って奥様の帰りを待ち、息子さんご夫婦へもおすそ分けだなんて❤
聞いただけで心が温まりました^^

イルミネーション、見ているだけでワクワクで幸せな気分になりますね♪
by Rinko (2016-12-21 07:37) 

taekozue

お早うございます。
この時期、イルミネーションを見に、
どこかに出かけてみたくなってしまいますね。

by taekozue (2016-12-21 08:35) 

馬爺

おはようございます。
イルミが綺麗ですね、流石にこの時期にはクリスマスが多いですね。
宮ケ瀬ダム湖は寒かったでしょう。
by 馬爺 (2016-12-21 08:35) 

とし@黒猫

イルミネーションそのものも綺麗ですが、
撮り方がお上手です。
by とし@黒猫 (2016-12-21 12:37) 

garden

私も、お料理上手な旦那様が欲しかった。

by garden (2016-12-21 12:49) 

yoriko

ポトフを作られるんですね、凄い!
きっと我が家の夫は名前すら知らないと思います(笑)
ポトフは寒い夜に温まって良いですよね。

by yoriko (2016-12-21 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。