SSブログ

3回目の忘年会 [近況]

連休明けの月曜日 メチャメチャ仕事が忙しくて 久々に残業をしました。物流業務で入出荷してるんですが29日納入で今年は終わりなんですが 今日明日が大変そうです。まあ残り2日なので頑張るしかないですね。 写真の在庫も少なくなって今週ブログ更新もちょっと心配になってきました。 年末ですから気持ちよく一年を締めくくりたいですね。

さて今日の記事は3回目の忘年会になります。

DSCN1960.jpg

3回目の忘年会は 会社の飲み仲間6人で 本厚 南口の白獅子へ

DSCN1962.jpg

予約してたんですが 時節柄メチャ混みでした

DSCN1964.jpg

九州料理、もつ鍋のお店のようです。

幹事さん持ち回りで今回は女性幹事のチョイスです

DSCN1967.jpg

まずは お約束のビ-ルで乾杯

DSCN1969.jpg
DSCN1971.jpg
DSCN1972.jpg

この飲み仲間の会は2ケ月に一度幹事持ち回りで

予算4000円前後で2時間飲み放題を基本としてるので 大した料理は期待してませんが

そろそろ場所を 料理やお酒の内容の良かった2~3店に決めて

開催しようかなんて考えてます

DSCN1975.jpg
DSCN1974.jpg

寒い日だったので 久々に熱燗にしてみました

カツオのたたきに合いますね~

DSCN1978.jpg
 手羽先が出て来ました
名古屋で食べた 世界の山ちゃん を思い出しました
DSCN1976.jpg
 居酒屋ですから
こんなグラスで出て来ました
僕の好きな 赤ワイン です
手羽先と一緒に流し込みます、うまい
DSCN1980.jpg
 今日のメインはこれ
もつ鍋でした
もつ鍋は九州が有名なんですね
DSCN1981.jpg
 飲み物も 白ワインに替えました
DSCN1982.jpg
コラ-ゲンたっぷりな プリプリのモツ と ニラが
白ワインに合いますね~
メンバ-は各自好きなアルコ-ルをオ-ダ-してますが
芋焼酎派 と ビ-ル派に別れますね
僕は 独自路線 でオ-ダ-してます(笑)
DSCN1986.jpg
 モツ鍋 を食べ終わった後に
うどん ではなく
チャンポン で〆です
九州料理店ならではですね
DSCN1987.jpg
 アルコ-ルの 〆 は
今回は 角ハイボ-ル にしました。
ジントニック があれば それにするんですが
無かったので ハイボ-ル にしました
DSCN1988.jpg
 デザ-ト はミニケ-キ が出ました
飲み放題なので
コ-ラ で ケ-キを流し込みました
飲み物2時間でオ-ダ-ストップになるんですが
ラストオ-ダ-で頼んだ飲み物
でおしゃべりをしたりと
楽しい忘年会となりました
次回の幹事を決めてお開きです
DSCN1990.jpg
駅前のロ-タリ-はイルミが綺麗でした
ご訪問ありがとうございました

nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 8

斗夢

いよいよ年末ですね。
長男が物流関係で働いていますが、めちゃくちゃ忙しいらしくこの頃
9時前には帰ってきません(通勤時間は約1時間)。
食事の用意をするわが奥さんが大変ですが、それもきょうまでですから
楽になるでしょう。
by 斗夢 (2016-12-27 05:11) 

YUTAじい

おはようございます。
物流サービスは大変そうですね・・・
私も忙しいです。
by YUTAじい (2016-12-27 06:35) 

馬爺

おはようございます。
ありがとうございました、新年の楽しみが増えました。
でもいいですね、定年後のバイト先での皆さんと気持ちが通じる人達がいて、忘年会等も出来るんですからね。
物量関係特に倉庫等は大変ですね。
残り2日頑張ってください。
by 馬爺 (2016-12-27 07:39) 

taekozue

今年もわずかとなりましたね。
物流業務、特に年末は大変そうですが、
あと2日、お仕事頑張ってくださいね。
by taekozue (2016-12-27 08:33) 

美美

またまたまとめての拝見となりました。
宮ヶ瀬のイルミネーションはとっても素敵ですね。
玉ボケもよかったです♪
換気扇のお太鼓のお掃除に洗濯洗剤を使うとは
今度挑戦してみたいと思います^^
あと二日、頑張ってくださいね(^^)/
by 美美 (2016-12-27 11:55) 

KINYAN0829

こんばんは
自分は明日で今年の仕事納めです。
忘年会は、29日で最後になります。
by KINYAN0829 (2016-12-27 18:53) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 最終28日は客先も休みにはいるので
 仕事も少なくなりますが 1月5日が怖いです
YUTAじいさん
 連休明けが鬼門ですね
馬爺さん
 パートタイマ-なので喜楽に仕事してますよ
taekozueさん
 ありがとうございます
 仕事も後1日、ファイト一発ですね
美美さん
 ありがとうございます
 有終の美を飾りたいですね~
KINYAN0829さん
 お互いあと1日頑張りましょう
 29日の忘年会楽しんでくださいね

by kazu-kun2626 (2016-12-27 21:12) 

Rinko

年の瀬も押し迫ってくると忘年会やお仕事の締めくくりで大忙しですよね。
どうぞ一つひとつ楽しまれてくださいね~^^
by Rinko (2016-12-27 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。