SSブログ

我が家の花 アザ- [花]

昨日は意を決して 箱根~三嶋~修善寺~伊東~十国峠~箱根大観山 と廻って来ました。写真300ショット弱撮ってきました。 走行距離230Km位でしたから近いですね。また写真が準備出来たらアップします。 そうそう富士山が綺麗に冠雪してましたよ。 朝8時に家を出て 箱根大観山に16時に着いて17時半まで夕景冨士の写真を撮りました。今回は日蓮宗本山めぐりを3寺と修禅寺を巡って箱根から夕景冨士を撮るのが目的でしたのでほぼ計画どおりに実施出来ました。 最近、腰が重くなって行動力落ちてきたんですがフットワ-クを軽くしていきたいですね。

 今日の記事 我が家の花になります。

IMGP5049.jpg

カタバミですね


IMGP5048.jpg
IMGP5050.jpg
パンジ-
IMGP5051.jpg
IMGP5052.jpg
ツユクサ
IMGP5054.jpg
ヤマボウシ ホンコンエンシスの実です
IMGP5055.jpg
この実は甘くて美味しいですよ~
IMGP5060.jpg
ペラペラヨメナです
白やピンクの花が咲いてます
IMGP5058.jpg
何となく 野菊に似てますね
IMGP5085.jpg
昨日の朝8時過ぎの冨士山です。
小田厚の平塚IC近くの待避所に車を停めて車内から撮りました
綺麗に冠雪してました。
冨士山は雪をかぶった姿が美しいですね

nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 8

斗夢

撮影だけではなく、お寺さん巡りもありますから一挙両得ですね。
by 斗夢 (2017-10-27 04:26) 

YUTAじい

おはようございます。
富士山が近くに・・・本当に羨ましいです。
好天続きませんね・・・。
by YUTAじい (2017-10-27 06:12) 

YUTAじい

追伸
山中城址・・孫と一緒に、天守閣無いとクレームでした( ´艸`)
by YUTAじい (2017-10-27 07:48) 

Rinko

雪を戴いた富士山、美しいですね~❤
箱根での300枚のお写真、Upされるのを楽しみにしています^^
by Rinko (2017-10-27 07:52) 

ぼんさん

背景のぼけ味がとても綺麗なお写真ですね(^^)

by ぼんさん (2017-10-27 08:52) 

馬爺

昨日は酒水の滝を見てKINNYANさんから教えていただいたパンケーキの店へ行ってお昼としまして三ヵ寺お参りしてきました。
by 馬爺 (2017-10-27 10:03) 

KINYAN0829

おはようございます
小田原からも富士山の冠雪の姿が見らましたね(^_^)
by KINYAN0829 (2017-10-27 10:34) 

めもてる

フットワーク軽いですねー!
by めもてる (2017-10-27 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ある日の昼食途中で山中城跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。