SSブログ

我が家のピエ-ル [花]

昨日は久々に良い天気でした。

朝は肌寒かったですが 予報では気温が高くなるはずでしたが

すごし易い気温でした

今日も良い天気で気温もたかくなりそうですね。


さて今日の記事、我が家のバラで ピエ-ル ドゥ ロンサ-ルが咲き始めました


IMGP9633.jpg
我が家に来て3回目の開花です
ア-チの天辺まで枝が伸びました
IMGP9636.jpg
ピエ-ルは 外側が白で中心に行くにしたがってピンクが濃くなります
花も大きくて10Cmから15Cm位になります
IMGP9637 (2).jpg
IMGP9638 (2).jpg
咲き始めが綺麗ですね
IMGP9643.jpg
開花が進むとこんな花姿になります
ピエ-ルの特徴は花が長く楽しめます
IMGP9645.jpg
IMGP9647 (2).jpg
IMGP9651.jpg
IMGP9624.jpg
IMGP9625.jpg
IMGP9631.jpg
ピエ-ルは絵になるバラですね
これで香りがあったらと
残念ながら
香らないんですよ
今日は夕方
孫ちゃんを保育園にお迎えです

nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 8

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
ピエ-ル・ドゥ・ロンサ-ルは見事な花ですね。我家のバラの中でも一番大きな木になっています。バラの季節になってきました。
by SORI (2018-05-12 05:59) 

斗夢

バラが楽しめる季節になりましたね、今までの手入れの苦労の賜物ですね。
by 斗夢 (2018-05-12 06:00) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に素敵な薔薇・・・癒されます・・・
by YUTAじい (2018-05-12 06:22) 

yoko-minato

ご自宅の庭にピエール ドウ ロンサールの
薔薇の花・・・素敵ですね~。
先日見てきましたがこの薔薇の美しさに
惹きつけられましたね。
by yoko-minato (2018-05-12 08:20) 

KINYAN0829

きれいな薔薇がお庭を輝かせさていますね(^ ^)
最近忙しいのではありませんが、なかなかコメントを書かないのでご容赦ください。
by KINYAN0829 (2018-05-12 09:38) 

ai-maron

ご自宅のお庭で美しいバラの花を鑑賞できるなんて羨ましいです。
あちらこちらで、バラが満開を迎えているようですね。
by ai-maron (2018-05-12 18:50) 

響

花占いしたら時間がかかりそうですね。
見た感じすごく香りそうなのに。
by (2018-05-13 01:45) 

kazu-kun2626

SORIさん、斗夢さん、YUTAじいさん、
yoko-minatoさん、KINYAN0829さん
ai-maronさん、響さん
コメありがとうございます
by kazu-kun2626 (2018-05-13 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。