SSブログ

横浜散歩 キングとジャック [散歩]

昨日も暑い1日でした

会社の帰りに家庭菜園によって 新玉ねぎを初収穫

夕食に タマネギスライスで食べました

美味しかったですよ

家に帰ってから TVで相撲を見てから

上孫ちゃんを保育園にお迎えに行きました

家のイチゴが赤く色づいてるので上孫ちゃん収穫しました。

毎日 何個かは色づいています

昨日は4個収穫して上孫ちゃん食べてました


さて今日の記事 木曜日に横浜の山下公園と港の見える丘公園

のバラを撮りに行った記事の1回目になります


IMGP9761.jpg
東急みなとみらい線日本大通り駅を降りると 目の前に
ジャックの塔が目に入ります 開港記念館です
IMGP9763.jpg
すぐ近くに キングの塔が
神奈川県庁です
IMGP9766.jpg
大桟橋近くの交差点です
横浜ぽい場所で来ると必ず写真をとります
IMGP9767.jpg
突き当りは 象の鼻パ-ク
青い像さんがお出迎えです
IMGP9768.jpg
左に赤レンガ倉庫 向が大桟橋 右に山下公園です
正面の高架は 元、国鉄の山下臨港線の後を遊歩道とした山下臨港線プロムナ-ドで
山下公園まで続きます
IMGP9769.jpg
IMGP9772.jpg
よくブロガ-さんに紹介される
BLUE BLUE YOKOHAMAですね
アバレルや雑貨を売ってます
写真撮るだけで中には入りません
IMGP9773.jpg
BLUEの前から振り向くと 象の鼻ごしに赤レンガ倉庫と 帆船の帆をモチーフ
したインタ-コンチが見えます
IMGP9775.jpg
絵になりますね
IMGP9776.jpg
フムロムナ-ドの上から撮ってます
クィ-ズスクエアやコスモワ-ルドの観覧車がみえます
IMGP9777.jpg
海側には ベイブリッジが
霞んでみえます
IMGP9778.jpg
プロムナ-ドが終わる山下公園出口から撮ってます
右手に横浜港のシンボル 日本郵船の氷川丸が見えます
IMGP9780.jpg
大桟橋側から山下公園に入ると
最初に目に入るのが インド水搭です
ラベンダ-が咲いてたので 水塔はボカシちゃいました
IMGP9783.jpg
赤い靴の女の子と氷川丸です
横浜は文明開化の地です
この辺りは関内と呼ばれ 外国人居留地の後ですから
何となくハイカラな感じがしますね
この後ホテルニュ-グランドと氷川丸に挟まれた辺りに
沈床式のバラ園があります
沈床式とは平地を1~2m掘り下げて花壇を造成してます
風の影響を受けづらいのと斜面を活用できる
西洋花壇のレイアウトです
ここのバラ園も見事でした
次回に続きます

nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 11

takenoko

「カング」??キングですね。
by takenoko (2018-05-19 04:46) 

斗夢

皆さんYOKOHAMA BLUE を撮るんですね!何なのかわかりませんが
名所ですね。
ここのバラ園はわざわざこれを見に来るという人は少なく
山下公園に来たついでに見るからでしょうか有名ではないと思います。
撮り甲斐のあるバラ園ですよね。
by 斗夢 (2018-05-19 06:04) 

YUTAじい

おはようございます。
異国情緒たっぷり・・古い( ´艸`)・・・素敵な切り撮りですね・・・
by YUTAじい (2018-05-19 06:30) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
横浜の雰囲気が伝わってきました。すばらしい構図の写真の数々で横浜を楽しみました。
by SORI (2018-05-19 07:11) 

私が三人目

今日イチゴ買ってきましたが妻が全部食べました(^^)
by 私が三人目 (2018-05-19 10:15) 

KINYAN0829

新玉ねぎ、我が家も近所の方からいただきました。
近所の方は安く農地を借りられているみたいです(^^♪
by KINYAN0829 (2018-05-19 10:59) 

響

壁に錆びた碇って絵になりますね。
前にバイクを置いて撮影してみたいです。
by (2018-05-19 11:25) 

めもてる

沈床式バラ園、初めて知りました。
by めもてる (2018-05-19 12:06) 

kazu-kun2626

takenokoさん
 カングではなくキングの間違えです
 ご指摘ありがとうございます 修正しました
斗夢さん
 YOKOHAMA BLUE はくたびれた建物ですが
 なぜか絵になりますね
YUTAじいさん
 横浜は文明開化の香が残ってますよ
SORIさん
 ありがとうございます
 今頃はハワイですね
私が三人目さん
 奥さん体調が戻ってますきてるんですね
KINYAN0829さん
 新タマネギの季節ですね
 6月中旬に収穫します
響さん
 響さんの撮影テクなら絵になる事
 間違いなしのロケ-ションですよ
めもてるさん
 沈床式 は西洋花壇の特徴見たいです

by kazu-kun2626 (2018-05-20 06:59) 

koh925

淡路島の玉ねぎは旨いです、近くの郵便局で
斡旋してくれるので、知人への贈り物として沢山注文しました
昨日はBBQオフ会に参加しましたが、疲れが溜まり
座ってビールを飲んでるだけでした(笑)
by koh925 (2018-05-20 18:44) 

Rinko

横浜、いいですね❤
また行ってみたいな~^^
by Rinko (2018-05-22 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。