SSブログ

我が家の花 マ-ガレット [花]

暑い日が続いてます

昨日は今年初めて家のエアコンを冷房にしました

つい数週間前は暖房入れてたのがウソみたいですね

昨日は定休だったので

久々に写真を撮りに行ってきました何処に行くか、何を撮るか迷ったんですが

横浜の山下公園と山手で薔薇の写真を沢山

撮って来ました

薔薇も盛りだったので平日ですが凄い賑わってました

写真の整理が出来たら又アップします


と言う事で 今日は我が家の花でつなぎます


IMGP9686.jpg
マ-ガレットです
IMGP9685.jpg
IMGP9688 (2).jpg
我が家の庭のあっちこっち と 言っても狭い庭ですが
いろんな場所で咲いてます
IMGP9689.jpg
こちらは 花が終わりかけた 紫蘭 です
IMGP9692.jpg
IMGP9693.jpg
今が盛りの イソトマ です
IMGP9695.jpg
日陰になった場所に
雪ノ下 が咲いてました
IMGP9696 (2).jpg
ちょっと影になってて見えなかったので
発見でした
IMGP9697.jpg
雪ノ下 可愛い花なので
何となく得した感じで写真に収めました
話し変わって
昨日は
横浜の山下~山手散歩で家から家まで
で16000歩ほど歩きました
会社で13000歩くらい
歩いてるので
たいした歩数ではないんですが
何となく足が重いです
横浜は
山坂多いから疲れるんですね
と言っても
山下から
アメリカ山の急坂登って
港の見える丘から山手は平たんだし
イタリア山から石川町は急な下り坂
だから
そんなに疲れるほどでもないけど
なんか足が重くなりましたね

nice!(43)  コメント(8) 

nice! 43

コメント 8

私が三人目

暑いですがまだ網戸で何とかなってます(^^)
by 私が三人目 (2018-05-18 04:28) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
純白のマーガレットはきれいです。確かに昨日は暑かったです。明日から暑いところに旅行に行くので着替えなどが楽です。
by SORI (2018-05-18 05:33) 

斗夢

まだまだエアコンを付ける暑さではありません。
山手大通りも歩かれましたか、風が強くて大変だったでしょう。
by 斗夢 (2018-05-18 05:34) 

KINYAN0829

いろいろな花が咲く庭があるのはいいですね。
お手入れも大変でしょうね(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-05-18 05:47) 

YUTAじい

おはようございます。
年々足が重くなる気がします( ´艸`)
少し運動心掛けているのですが。
by YUTAじい (2018-05-18 06:11) 

馬爺

 おはようございます。
横浜散歩でしたかいいですね、横浜は近いですからでも山坂はきついですよね、私もやはり年なんですね、いつも歩いていてもやはり坂はきつく感じますね。

by 馬爺 (2018-05-18 07:27) 

Rinko

気温の差が激しくて体調を崩しやすいですね。
我が家の二女はクーラーをつけ始めた途端、風邪をひいてしまいました。お互い気をつけましょう~!

マーガレットがすごく素敵です❤
by Rinko (2018-05-18 07:46) 

koh925

暑くなりましたね
昨日はエアコンがダウンした中で、老人会の定例会
我慢比べでしたが、ビールは旨かったです(^^
by koh925 (2018-05-18 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。