SSブログ

山中湖平野からの絶景富士Part2 逆さ富士 [富士山]

昨日は台風が梅雨前線を刺激して大雨の


予報でしたが、思ってたほど雨も降らずに


事と無きを得ました


今日は東北、北海道方面は注意でしょうか


さて今日の記事、昨日の続きで 山中湖平野からの絶景富士 逆さ富士編です


IMGP0218.jpg
ジャ~ン 逆さ富士です~
合成写真ではないですよ
雨あがりの贈り物
水たまりに写った富士山です
雨が上がったばかりで水たまりがあっちこっちに有ったので
もしかしたらと身を屈めて場所を探し廻って見つけました
IMGP0220.jpg
いや~
天気が心配でしたが来た甲斐がありました
IMGP0224 (2).jpg
別の場所でも逆さ富士です
昨日の写真もそうですが
逆さ富士の写真も全てロ-アングルから撮ってます
使用した機材は
アングルファインダ-を使って撮ってます
IMGP0225.jpg
IMGP0226.jpg
以前 ダイヤモンド富士を撮りに来たとき
池に映る逆さ富士を撮ってる人が居たので
この辺りで 逆さが見れるのは知っていたので思い着きました
普通に歩いてると見えませんよ(笑)
IMGP0234.jpg
IMGP0236.jpg
IMGP0239.jpg
雑草のように咲いてるマ-ガレットが有ったので
富士山とコラボってみました
IMGP0244.jpg
咲き終わり掛かってた
ハマナスを何とか 富士山と合わせて見ました
この後
水辺で ここに土着してる 白鳥が2羽いるんですが
人馴れしてて
すぐ餌をねだりに寄ってきます
ここの白鳥さんともお友達なので
白鳥と富士山の写真を
沢山撮りました
後に続きます
そうそう
土曜日に孫ちゃんとジャガイモを収穫した記事を
1回挟みます

nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 13

私が三人目

台風何事も無くて良かったですね(^^)
by 私が三人目 (2018-06-12 04:16) 

斗夢

水たまりの逆さ富士は驚きです。こういう視点があったんですね。
by 斗夢 (2018-06-12 05:20) 

takenoko

我が家から富士山は見えますが、逆さ富士は絶対に無理です。
by takenoko (2018-06-12 06:10) 

YUTAじい

おはようございます。
逆さ富士・・・お見事で、素敵です。
by YUTAじい (2018-06-12 06:15) 

Hide

行った甲斐がありました甲斐の国へようこそ。
逆さ富士が美しく撮れましたね!故郷に帰りたい・・・
by Hide (2018-06-12 07:10) 

Rinko

おぉ~!!!美しい逆さ富士❤
キレイですね~^^
嬉しくなっちゃいます!

台風の被害、なくて良かったですね。
by Rinko (2018-06-12 08:12) 

KINYAN0829

見事な逆さ富士ですね(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-06-12 15:27) 

koh925

明日から、長良川の鵜飼いと郡上八幡に添乗員旅行です
天気も上々で晴れ男のジンクスが守れそうです(^^

by koh925 (2018-06-12 17:03) 

めもてる

雨上がりの水たまりでの、逆さ富士、お見事です!!
by めもてる (2018-06-12 18:15) 

garden

逆さ富士、素敵ですね。
水たまりですか!!

by garden (2018-06-12 19:58) 

美美

見事な逆さ富士ですね\(◎o◎)/!
当地からは富士山の頭、白い部分だけが見られます。
by 美美 (2018-06-12 23:14) 

snow

いいですね!水溜りの富士山
敷物持参で寝転んで撮っちゃうね(^^)/

by snow (2018-06-13 00:29) 

ai-maron

素晴らしい逆さ富士ですね!
by ai-maron (2018-06-17 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。