SSブログ

七沢森林公園の紫陽花 Part2 [花]

皆さん 土日は如何お過ごしでしたか


気温が4月に逆戻りして、長袖をひっぱり出して着てました


土曜日は下孫ちゃんが来て父の日プレゼント頂きました


夕方から会社の飲み仲間と飲み会でした


日曜日は 上孫ちゃんのスイミングスク-ルで 泳いでる


ところを見ました。撮影禁止ですから写真は撮れませんでした


その後 孫ちゃん家族と くら寿司で食事


孫ちゃん お皿5枚で ガチャポンが抽選出来るのが狙いで


孫ちゃん入れて5人で50皿オ-バ- 10回抽選して2回


ガチャポンをゲットし 内1個は 狙っていた電動のガチャポン


をゲットしました。 子供は食べ物より おもちゃに引かれて


行きたがりますね~


夕食も上孫家族と一緒で 父の日プレゼントを頂きました


さて今日の記事 七沢自然公園の紫陽花Part2です


IMGP0409.jpg
今回の写真
55-300mmで撮ってます
IMGP0413.jpg
IMGP0411.jpg
IMGP0414.jpg
この4枚 玉ボケを探して撮ってみました
IMGP0416.jpg
IMGP0417 (2).jpg
ハチさんが紫陽花に
珍しいですね
IMGP0420 (2).jpg
黒バックもいいですね
IMGP0427.jpg
額紫陽花の花は中心の小さなシベを持った部分です
外側の白い花ビラ状は額なんですね
ここから90mm
マクロで撮ってます
IMGP0429.jpg
花は☆のように見えますね
IMGP0464.jpg
IMGP0466.jpg
IMGP0467.jpg
ここまで90mmマクロレンズで撮ってます
あと1回90mmマクロで撮った
紫陽花の記事が続きます

nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 8

takenoko

今年は綺麗な紫陽花を見かけるチャンスがありませんでした。
by takenoko (2018-06-18 04:38) 

斗夢

お孫さんがいると生活が賑やかになりますね^^。
マクロレンズが壊れているので、小さいものは間に合わせで撮っていますが、
上のような写真を見ると沼に入りそうになります。
by 斗夢 (2018-06-18 04:54) 

YUTAじい

おはようございます。
寒さで体調維持大変です( ´艸`)
お腹壊さないように注意してます。
by YUTAじい (2018-06-18 06:08) 

Rinko

マクロで撮る額アジサイ、いいですね~♪
小さな花たちの息遣いまで伝わって来るようです^^

息子さん家族と過ごす父の日、嬉しい1日でしたね~!
by Rinko (2018-06-18 07:41) 

馬爺

おはようございます。
先程関西方面で大きな地震が有りましたね、東南海が騒がれている所と同じような所ばかりでしたから心配ですね。
今日はやはり雨に成りそうですね。
by 馬爺 (2018-06-18 08:48) 

私が三人目

父の日のプレゼントですか良いですね、私は忘れられてます(^^)
by 私が三人目 (2018-06-18 10:40) 

KINYAN0829

こんばんは
いろいろレンズで撮った写真、勉強になります。
今朝の地震の影響で新幹線のダイヤが乱れて帰りが遅くなります(>_<)
by KINYAN0829 (2018-06-18 18:12) 

snow

そんなに気温下がってるんですか
こっちは過ごしやすいですが
それほどでもないような
父の日のプレゼント お幸せ
アジサイの写真爽やかいいですね(^^)/
by snow (2018-06-19 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。