SSブログ

我が家の父の日 [近況]

昨日は朝の8時前、大阪で大きな地震が発生しましたね


先週は千葉でも地震が何度か発生してて


日曜日には群馬でも地震が発生、関東でM5以上の地震が


発生すると会社の安否確認のメ-ルが着信します


何となく 広範囲で地震が立て続けに起きてますから


関東東海ゾ-ンの大地震の引き金にならない事を願うばかりです


大阪では地震で3名の方が亡くなられたり、被害も多く出てる


模様です、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます


さて今日の記事 17日の我が家の父の日の記事になります

DSCN4185.jpg
16日に下の息子家族が 父の日プレゼントを持ってきてくれました
DSCN4187.jpg
今年の4月に幼稚園に入園した
下孫ちゃんが
何を思ったか 僕の顔を描いたのを一緒に持ってきてくれました
先日、ジャガイモ収穫が凄く心に残ったみたいで
その時の絵だそうです(笑)
DSCN4188.jpg
下の息子家族は家を新築してロ-ンを抱えてるので
無理しなくても気持ちだけでいいのだよ
といつも言ってはいるんですが
嬉しですね
DSCN4194.jpg
17日は
4月からスイミングスク-ルに通い始めた
上孫のキ-ちゃんの
スイミングの日だったので
女房と一緒に見学に行きました
DSCN4193.jpg
写真撮影禁止なので写真は有りません
まだ2ケ月半ですがバタ足で少し泳げるのには驚きました
水も怖がらないで楽しそうにしてたので安心しました
DSCN4196.jpg
スイミングの帰りに
家族と一緒に回転すしの蔵すしでお食事です
孫ちゃんは お皿5枚でガチャポンの抽選が出来るのが楽しみ
だったようです
10回抽選して2回当たりがでたので喜んでました
因みに会計は
こっち持ちですよ 孫ちゃんのプ-ルを見せて貰ったお礼です(笑)
IMGP0520.jpg
その日の夜
上孫ちゃん家族から 父の日プレゼントを頂きました
有田焼 錦采作の焼酎グラスでした
IMGP0521.jpg
桐箱を開けると
蓋の裏に
メッセ-ジが書いてありました
思わずウル~っと来ちゃいましたよ
IMGP0522.jpg
中々 素敵なカップで
焼酎のお湯割りに活躍しそうです
IMGP0524.jpg
どうやら
息子 二人で
焼酎とカップって感じで事前に
話し合ってたみたいです
早速
下の息子からいただいた 魔王 を
長男夫婦から頂いた
有田焼き
のカップで
水割りにして美味しく頂きました
夕食は
キ-ちゃんたちと
一緒に頂き
楽しい父の日の一日でした
話し変わって
サッカ-ワ-ルドカップ
熱戦続いてます
さあ今日の21時キックオフで
日本の初戦ですね
相手は4年前に 1-4で惨敗した
コロンビアです
何とか先制点を取って
頑張れ
勝ち点1でも取ってほしいですね頑張れ日本

nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。