SSブログ

弘法山からの夕景 [富士山]

メインPC不調でストック写真をPCから取り出すのが面倒なので


昨日会社の帰りに 山ユリの写真でもと思い秦野の弘法山に


行ってきました 


お目当ての 山ユリまだ蕾でした 1週間〜10程はやかったかな


帰ろうかと迷いましたが 折角来たので弘法山公園の権現山展望台


から夕景富士でもと7時まで粘ってみました


今日の記事そんな写真になります

IMGP0599.jpg
駐車場から歩いて10分程ですが
途中紫陽花が沢山咲いてるので撮りながら1時間ほどかけて17時に到着
夕景までまだ1時間半ほどあります
IMGP0600.jpg
ここの中国風の建物が展望台になっていて
富士山のビュ-スポットでよく訪れます
IMGP0616.jpg
展望台の上からは相模湾から秦野市街越しに富士山と眼下に小田急電車
が見れるので望遠で撮ってみました
IMGP0618.jpg
ちょっと引いて
小田急ロマンスカ゚―VSEを撮ってみました
ここの展望台に1時間以上いたんですが
夕陽の位置で電車が綺麗に見える(写る)
時間帯がある事がよく理解できました(笑)
IMGP0622.jpg
夕陽が丹沢の山並みに落ちます
肉眼では薄っすら富士山が正面にみえるんですが
この時期写真では確認できませんね
IMGP0626.jpg
6時半頃です
夕映えですね
IMGP0630.jpg
写真では 夏場は加工してもこの程度です
富士山判りますかね?
IMGP0629.jpg
300mmで撮って見ました
まあクッキリとは撮れませんが富士山はいつでも美しいですね
夏至を過ぎてこれから日一日と昼間が短くなります
この時期まだ19時でも明るいですが
19時で撮影を終えて
家路を急ぎました
ここで撮った紫陽花の写真が沢山あるので
暫く続きます
そうそう
メインPC皆様からこうしたらとアドバイス頂き調整してますが
今一原因がつかめてません
取りあえずの-トPCにキングソフトのオフィス互換ソフト
を3980円でダウンㇿ-ドしたので自治会の仕事は
ノ-トPCでもできるようになったので
修理に出すか迷ってます
迷ってるのはWin7機なので直してもねなんて
宝くじでも買って
新しいWin10ディスクトップほしいです(笑)

nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 9

YUTAじい

こんにちは。
そろそろPC更新時期ですねぇ・・・思い切った決断も必要ですね。
by YUTAじい (2018-06-23 12:18) 

斗夢

原因はわからなくてもいいですから突然復旧してくれるといいのですが。
by 斗夢 (2018-06-23 13:00) 

馬爺

もし今までのDATAが無くなってもいいのであれば再インストールされれば一番早いですね。
DATAはUSBなどの媒体に保存すればいいですからね。
ブログは今迄のが消えることはないです。
by 馬爺 (2018-06-23 14:23) 

SORI

kazu-kun2626さん こんばんは
くっきり見える富士山もいいけれども、夕焼けの中の霞んでいる富士山もいいですね。幻想的ですばらしい写真です。
by SORI (2018-06-23 20:42) 

snow

夕暮れにうっすらシルエットの富士山素敵だな
こういうのもいいですね(^^)/

by snow (2018-06-24 06:26) 

向日葵

夕焼けが真っ赤に焼けて実に綺麗ですね。。

富士山もなんとか確認できますよ。。うっすら。。
by 向日葵 (2018-06-24 07:47) 

私が三人目

富士山見えますよ、私も富士山撮ってみたいです(^^)
by 私が三人目 (2018-06-24 09:32) 

KINYAN0829

おはようございます
富士山見えますよ。
PC早く原因が見つかるといいですね(^^♪
by KINYAN0829 (2018-06-24 10:01) 

Rinko

まぁ!美しい❤❤❤
by Rinko (2018-06-25 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。