SSブログ

我が家の花 オキザリス [花]

台風24号 夜中の12時から2時頃

猛威を振るって

朝起きると 植木鉢が散乱してて

軽自動車のスタッドレスタイヤを収納してる

タイヤラックが倒されてました

窓に掛けてたスダレもチギレてましたから

かなりの強風だったと思います

また25号が発生したようで

今年は台風が多いです、もう勘弁してほしいですね

さて今週は 我が家の花シリ-ズで 今日はオキザリスです

IMGP2550.jpg
IMGP2551.jpg
IMGP2553.jpg
IMGP2555.jpg
オキザリスは雑草のように
あっちこっちで花を付けてます
IMGP2560.jpg
アリさんです
IMGP2563.jpg
IMGP2554.jpg
雑草です
IMGP2543.jpg
ハツユキカズラ
だったと思います
ピンクの若葉が愛らしいですね
IMGP2544.jpg
5月に紫のニチニチソウに似た
花を付ける
ツルニチニチソウです
今日の
花たちは
雑草のように放任してても
しっかり増殖して
我が家の庭のどこかで咲いてます

nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 8

斗夢

オギザリスは花期が長いですね、年中咲いている印象です。
花の少ないときはいい彩りになります。
by 斗夢 (2018-10-02 04:20) 

私が三人目

オキザリスって言うのですか、初めて知りました(^^)
by 私が三人目 (2018-10-02 04:29) 

馬爺

おはようございます。
これから孫の運動会に行く準備です、いい天気に成りまして小学校最後の運動会ですよ、オキザリス小さな花ですが綺麗ですね。
by 馬爺 (2018-10-02 06:18) 

Rinko

わー。いろいろ転倒したりちぎれたりしていたんですね。涙
本当に今年は台風はもういいです。。。25号が追いかけてきてますが(T_T)


by Rinko (2018-10-02 07:52) 

めもてる

こんにちは。住んでるあたりは停電しませんでしたが、神奈川県は叶来の地域で停電したんですねー。
by めもてる (2018-10-02 10:12) 

kazu-kun2626

斗夢さん、私が三人目さん、馬爺さん
Rinkoさん、めもてるさん
コメントありがとうございます
by kazu-kun2626 (2018-10-02 17:44) 

koo1kooboo2018

いつも、読んでいただいてありがとうございます。
台風の被害、お見舞い申し上げます。お互い怪我無く、生きていれば何よりですね。
花のほうが、けなげに生き抜いていて人間より強いかもしれませんね。

by koo1kooboo2018 (2018-10-02 19:45) 

とし@黒猫

被害が出たのですね。
次の25号が接近です。
台風にはうんざりしますね。
by とし@黒猫 (2018-10-02 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。