SSブログ

晩秋散歩 七沢森林公園Part2 [散歩]

12月、師走と呼ばれるように慌ただしいですね

早や19日、残り2週間弱で新しい年になります

実感が湧かない今日この頃です

さて今日の記事 先週土曜日の七沢森林公園のPart2です


IMGP4293.jpg
IMGP4292.jpg
シャクナゲですかね
IMGP4294.jpg
カリンの黄色の実、大きいですね
IMGP4296.jpg
IMGP4300.jpg
鳥さん出てこないです
IMGP4302.jpg
ツツジの仲間のようですね
毎年この時期に咲いてるので狂い咲きではなさそうです
IMGP4303.jpg
マユミの実
IMGP4307.jpg
IMGP4308.jpg
IMGP4315.jpg
地面を走り回る鳥さん発見
セキレイの仲間でしょうか?
IMGP4324.jpg
IMGP4319.jpg
森林公園ですから
見える景色は山ばかり
山のグラデ-ションが綺麗でした
話変わって
年末の防犯パトロ-ルを行ってます
今日は19時から20時半まで
自治会地域を
3班に分けてパトロ-ルします
寒いので防寒対策して出かけます
皆さんも
年末年始、火の用心に戸締り抜かりなくお願いします

nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 6

私が三人目

森でハクセキレイは珍しいかも(^^)
by 私が三人目 (2018-12-19 05:14) 

斗夢

ハクセキレイはわが集合住宅の駐車場を走り回っています。
防犯パトロールは地域の人々を結びつけるひとつですね。
by 斗夢 (2018-12-19 06:32) 

ぼんさん

「七沢森林公園」には訪れられませんでしたが、昨年(’17年)8月に「七沢温泉」で一泊したことを思い出しました(^-^)
by ぼんさん (2018-12-19 07:22) 

シニアさん

おはようございます。
明日はお休みでしたね、浜松迄は第二東名ですね、高い所を走っていますから早朝等はスピンしやすくなっています、お気を付けて行ってください。
by シニアさん (2018-12-19 07:45) 

Rinko

あと2週間でお正月かと思うと気ばかり焦ります^^;
寒い中、防犯パトロールお疲れ様です!風邪を召しませぬようお気をつけくださいね~!
by Rinko (2018-12-19 07:54) 

kazu-kun2626

私が三人目さん、斗夢さん、ぼんさんさん
シニアさん、Rinkoさん
いつもコメありがとうございます
by kazu-kun2626 (2018-12-19 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飲み仲間と忘年会七沢森林公園Last ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。