SSブログ

会社の送別会 [イベント]

先日の土曜日、1年前に入社した新入生が6月から

新しい配属先に転勤になるので送別会が開催されました

元々、大学を卒業して営業職で働くキャリアなんですが実務研修で

商品の入荷から出荷まで現場業務を習得するため新入生教育として一緒に

仕事をしてました。

5人入社して1名はドロップしましたが4人は卒業して営業の第一線に配属されます

DSCN5759.jpg
小田急線の愛甲石田駅に降り立ちました
僕が働く会社もこの駅の近くにあります
DSCN5761.jpg
歩く事5分
DSCN5760.jpg
㈱アマダ の本社があります
この会社、工作機械やプレス機、切削機などの大手企業で
世界35か国以上に輸出してる大企業なんですよ
そんなアマダの フォ-ラム246 という特徴的な建物が
今回の送別会の会場です
DSCN5762.jpg
フォ-ラム246の中に1歩踏み入れると
豪華の一語につきますね
DSCN5763.jpg
全面ガラス張り?なのか
こんな写真も撮れますよ
DSCN5765.jpg
天井も....
ちょっと落ち着きませんね(笑)
DSCN5766.jpg
参加者60名弱で まず乾杯です
DSCN5767.jpg
ビュッフェ スタイルで
食べ物を取りにいきます
DSCN5768 (2).jpg
取りに行くの面倒なので
沢山取っちゃいました(笑)
DSCN5773.jpg
卒業生をいじって二人羽織の余興です
DSCN5776.jpg
う~ん
美味しそうにお蕎麦食べてます、爆笑
DSCN5778.jpg
DSCN5770.jpg
卒業生イベントやゲーム等で盛り上がって
お蕎麦を食べました
そろそろお開きです
DSCN5779.jpg
ビ-ルも飲み飽きたので
オレンジジュ-スです(笑)
DSCN5780.jpg
コ-ヒ-を頂き20時半頃
お開きです
昔は胴上げを最後によくしたんですが
最近は見かけなくなりましたね
ケガでもしたらからなんでしょうかね
DSCN5783.jpg
1年間学んだ事を生かして
新天地で
羽ばたいてほしいものです

nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 8

私が三人目

会場も料理も、凄くて送られる方々もさぞかし喜んだことでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2019-05-29 04:44) 

KINYAN

おはようございます
この建物見たことがありますね。
楽しい送別会で良い門出でになったでしよう
(^ ^)
by KINYAN (2019-05-29 06:11) 

Rinko

1年間がんばった新人さん達、自信を持って新しい場所で力をつけていってもらいたいですね^^

by Rinko (2019-05-29 07:40) 

斗夢

ドロップアウトが1名だけそして盛大な送別会。
いい会社なんですね。
アマダの機械は昔販売していました。
by 斗夢 (2019-05-29 08:42) 

ぼんさん

学生時代に「アマダ」さんに工場見学で訪れたことを思い出しました
(^-^)
by ぼんさん (2019-05-29 08:47) 

ファルコ84

一緒に仕事をした新入生の羽ばたき、期待したいですね。
アマダの建物、車窓から目立ちます
へー、こんな風になってんだー。
by ファルコ84 (2019-05-29 09:47) 

takenoko

こういう催しには全く縁がなくなりました。
by takenoko (2019-05-29 12:29) 

とし@黒猫

仲間の旅立ちは、寂しくもありますが、
希望に溢れていることでしょうから、
暖かく見守ってあげてください。
by とし@黒猫 (2019-05-29 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。