SSブログ

リビングから薔薇が [近況]

昨日は以前、隣に住んでいたおばちゃんが95歳で旅立って

お通夜に行ってきました

95歳、長生きですね、最後は老人ホ-ムだったそうです

人生の終わりを病院や施設で迎える人がほとんどでしょうが

家でポックリと家族に負担をかけずに終えたらと常々考えてます(笑)

さていよいよネタ不足なので1~2週間前に撮った

我が家のリビングから見た庭の風情を記事にしてみました


IMGP7715.jpg
リビングからいつもこんな光景を眺めてます
車は女房の軽自動車と僕のベゼル君が早く家を出る車が前で
遅く出る車がリビングの正面です
この日は僕が休みで奥に止めてますね
IMGP7713.jpg
車の前はバラのア-チが半分見えて
ピエ-ル・ドゥ・ロンサ-ルが見えます
IMGP7716.jpg
食卓には
この日はアンジェラが飾られてます
IMGP7717.jpg
IMGP7719.jpg
いつものテ-ブルのイスに座って撮ってます
灯りが映り込んでますが
こんな風情を楽しみながら食事が出来るのは
僕にとっては贅沢な時間です
IMGP7720.jpg
今年初めて食べた さくらんぼ
双子のさくらんぼを見つけました(笑)

nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 13

私が三人目

双子のサクランボ可愛いですね(^^)
by 私が三人目 (2019-07-03 04:06) 

YUTAじい

おはようございます。
至福の眺め・・・至福のひと時、羨ましいです。
by YUTAじい (2019-07-03 05:53) 

KINYAN

素敵な光景ですね
丹精込めて育てた薔薇がきれいに咲いてるのを見ていると嬉しくなりますね(^ ^)
by KINYAN (2019-07-03 06:13) 

斗夢

そうですね、どんな逝き方をすればいいか時々考えます。
さくらんぼはまだ食べていません。
by 斗夢 (2019-07-03 06:42) 

Rinko

こ~んなステキなバラをリビングに居ながらにして見られるのは最高の贅沢ですね❤
双子ちゃんサクランボ、ラッキー!(^。^)
by Rinko (2019-07-03 08:05) 

ファルコ84

近所にも一人暮らしのお年寄りの方がいらっしゃいます
杖を突いてゴミ出しを!
声をかけますが返ってくるのは、
耳が遠いので聞こえないのよ!です、でもお元気そう。
by ファルコ84 (2019-07-03 09:45) 

みうさぎ

育ててる薔薇を鑑賞しながら
贅沢な日々ですわん~
新しい車~(^^♪

by みうさぎ (2019-07-03 10:05) 

ぼんさん

双子のサクランボ、食べるのがかわいそうな感じですね(^-^)
by ぼんさん (2019-07-03 11:45) 

響

食卓にもお庭にも薔薇が咲いて優雅ですね。
双子のさくらんぼは嬉しい。
by (2019-07-03 15:19) 

SORI

kazu-kun2626さん こんにちは
バラがきれいですね。一気に咲くので我家でも家の中に飾りました。
by SORI (2019-07-03 15:49) 

taekozue

リビングから素敵なお庭が眺められるなんて素敵ですね♪
なんだか微笑ましいさくらんぼですね。

by taekozue (2019-07-03 16:22) 

koh925

世話になった叔母が高いし、1日に大阪(宝塚)を日帰りしました
97歳の長生きでしたが、親しい人が一人ずつ亡くなるのは
やはり寂しいですね
by koh925 (2019-07-03 17:22) 

美美

バラのある暮らし、素敵ですね!
サクランボ、今年は母の日に山形に住む息子が送ってくれました(^^)
by 美美 (2019-07-03 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。