SSブログ

花と蝶 [飛び物]

関東地方も昨日梅雨明け宣言がでましたね

平年より8日、昨年より30日遅く梅雨明けしたそうです

今週は暑い日が続きそうです

今日の記事、先日の朝、ブル-スタ-フラワーに揚羽蝶が食事に

来ていたので急いでカメラを取り出して撮りました

IMGP7829 (2).jpg
このアゲハ蝶
我が家の庭に住み着いてるみたいです
毎日見かけますが
写真撮ったのは今年は初めてです
毎年命をつないでいるみたいですよ
IMGP7825.jpg
ブル-スタ-フラワ-の蜜を
吸って朝の食事なんでしょうね
近づいても逃げない位でした
IMGP7820.jpg
IMGP7812.jpg
蝶さんの顔も
よく見ると可愛いですね(笑)
IMGP7808.jpg
まさに朝飯前に撮った
花と蝶です
ちっちゃなシジミチョウもいるので
今度撮ってみます

nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 11

KINYAN

梅雨明けしましたが、スカッとした夏空になりませんね。
by KINYAN (2019-07-30 06:05) 

斗夢

好きな花があるんですね。
by 斗夢 (2019-07-30 06:13) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
最もオーソドックスなアゲハ蝶ですが、あらためて見るときれいです。最近はアゲハ蝶も見かけなくなったので、癒されました。
by SORI (2019-07-30 07:19) 

Rinko

梅雨が明けたかと思ったら、すぐに酷暑のようですね・・・
体調を崩さぬようお気をつけくださいね!

アゲハ蝶、久しぶりに見た気がします(*´▽`*)
by Rinko (2019-07-30 08:13) 

ぼんさん

梅雨明けした後は暑い日が続くようですね。
どれもピントがバッチリで素晴らしいお写真ですね(^-^)
by ぼんさん (2019-07-30 08:16) 

ファルコ84

>急いでカメラを取り出して撮りました
チャンスを逃すまいとした慌てぶりが目にうつります
同じようなことをしていますが
なかなか思うように写させてくれません(-_-;)
by ファルコ84 (2019-07-30 09:07) 

私が三人目

此方は梅雨が明けたら毎日猛暑日で、死にそうです(^^)
by 私が三人目 (2019-07-30 12:50) 

taekozue

梅雨明けしたとたんに物凄い暑さですね。
アゲハチョウこの頃あまり見かけなくなった気がします。
by taekozue (2019-07-30 13:11) 

ぼんぼちぼちぼち

去年よりひと月も遅い梅雨明けだったのでやすね。
どうりで、部屋や街なかがカビだらけ苔だらけになったわけでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-30 17:37) 

koh925

梅雨明けは嬉しいですが
今度は暑さに参っています、夜も寝苦しいですね
by koh925 (2019-07-30 18:23) 

ヤッペママ

鮮明で素晴らしいお写真ですね。

by ヤッペママ (2019-07-30 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。